こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ベリンガーのAMP
NUMGT-#34793
NAMERYOSKE
DATE2005/05/16 00:18
よく楽器屋のサイトを見てみると、ベリンガーの安いアンプ(ちっちゃいやつ。1万円台のやつ)がよくありますが、
あれって音などの方どうなんでしょうか。モデリングアンプらしいですけど。。。
葉浩志
自分で実際に弾いてみましょう。
ここで他人の意見を聞くよりも実際に自分で弾いた方が数倍いいと思います。

ちなみに私BEHRINGERのV-AMP2持ってますけど、歪みは他のものに比べてかなりいけると思いますよ。本当値段の割りにかなりの高品質なので不安材料はありませんよ。
GT-#34795 yuki 2005/05/16 17:33
誰だって自分で弾くのが一番なのは分かっていると思うんだけどなぁ・・
他人の意見も聞いてみたいときってあると思うんですけどねぇ。
GT-#34796 ほたる 2005/05/16 18:57
V-AMPの話になってしまうんですが、ハイゲインのモデリングに関してはPODをしのぐ。みたいな話をよく聞きます。僕は、アンプのキャビがベリンガーなのですが好みの音です。中域がもこっと出るので好きです。でも、メタル好きだったら流石安いだけあるなぁ、、と思ったと思います。

ベリンガーの社風は「2分の1の値段、2倍の性能」と歌うだけあってなかなかいけてます。まあ、練習用のアンプですし、1万円で、色んな音が楽しめるっていうのが魅力ですね!ある程度割り切れば相当いいアンプです。

でも、音色に関しては好みがあると思うので試し弾きしたほうがいいかなぁ?と思います。
困ったことに「音質」っていうのは、いい・悪いっていうのがあるのですが、「音色」に関しては何がいいっていうのは無いんですよ。
GT-#34797 やまだひさし 2005/05/16 19:37
>>ほたるさん

やっぱり自分で弾いて何ぼでしょ?音なんて。他人の評価ばかり聞いて自分で判断しない人が最近増えてきています。ネットの悪い面でしょうか。自分がいいと感じたらいい。自分が悪いと感じたら悪い。それでいいのではないでしょうか?
それに一応私のインプレ(短いですが)も記載しましたし。

少し喧嘩腰に見受けられるようでしたらお詫びします。私はただ上のことが言いたかっただけですので、別に喧嘩腰ではないですよ。
GT-#34798 yuki 2005/05/16 20:44
私は他人の意見聞くのいいと思います。
ただ、聞くほうに問題があるという場合が多い気がします。今回のRYOSKEさんの質問ですが、何が聞きたいのかはっきりしていないと思いますね。「音などどう?」と言われても、答えにくいですしょう。質問をする方は具体的に何が聞きたいのかはっきりしてから質問をするといいんじゃないでしょうか?
GT-#34799 金魚 2005/05/16 21:34
自分もほたるさんの言う事解りますけどね。
独断と偏見の「良い音」「悪い音」ではなくやまだひさしさんのような回答がわかりやすいかと・・・。
生意気言ってスイマセン^^;。
GT-#34800 カール伯父さん 2005/05/16 21:44
自分で弾いて確かめるって、そうゆう環境がない人もいるだろ。近くに楽器屋がないとか、楽器屋にV−AMPがないとか。
GT-#34803 XXXXX 2005/05/17 17:23
なら「他人がいいといった音」は「あなたにとっていい音」なのですか?
ここで意見を乞うよりも自分の主観で決めるのが一番いいと思いますが。ま、どうでもいいや。
GT-#34804 yuki 2005/05/17 17:53
yukiさんが言うように 自分で弾くのが一番いい これは間違いない。
でも、自分だけの主観だけにとらわれずほかの人の意見もそれなりに大切だと思う。
いいかげんこうゆう質問があったら、「自分で弾いて確かめなさい」みたいなこと言う奴いるけど誰もそんな返答期待してねーっつーの。ちゃんと知ってること答えてやれよ。
GT-#34806 XXXXX 2005/05/17 18:37
皆が皆楽器屋がすぐそばにあって試奏もすぐにできて、、、って環境にはいませんからね。何か質問があれば、すぐに「実際に弾いてみろ」。確かに間違ってはいませんが、そういった環境にいない人には無理な話。そうなった時に参考になるのが他人の意見なんですけどね。
GT-#34807 侍 2005/05/17 19:53
>XXXXXさん

答えてやれと言われて喜んで答える人がいますか?
答えてくれる人にとっては失望以外の何物でもないですよ。
それで「ちゃんと知ってること答えて」くれる人が本当に増えますか?

質問が話題の中心のこの掲示板で
答えてくれる人がいなくなってしまえばギターワールドは
廃墟と化してしまうことが考えられないとは悲しいものですね・・・。
GT-#34808 プリング 2005/05/17 21:16
>>プリング
相変わらず的を得ない書き込み!
期待外れな内容
他の人が色々言うのを知ってるのだろうか
事を荒立てても仕方ないだろ
言葉はきつくてもみんなが言うことは
一理あると思う
話があさっての方向に行ってしまうよ
GT-#34810 JB 2005/05/18 00:21
>>JBさん
的を得ない書き込みはあなたのほうだと思いますよ。
ここはあくまで質問をして回答を得たりする場であって争いをする場ではありませんよ。
GT-#34812 かん 2005/05/18 16:12
お互いというかみんなというか
いまさらって感じ
自覚の問題
これ以上のコメントは誰も求めてないね
当事者のコメントがないとこうなるでしょうか
GT-#34813 HC 2005/05/18 16:55
知識不足のためにおかしな形で質問してしまってすいません。
深くお詫びします。
一番最初に「ネットで」と言ったのは近くの楽器屋にベリンガーが置いてないことや、それを持っている友達がいないって事なんですよ。
だからベリンガーのアンプに関しては全く知識がなかったわけです。
そこで皆さんに批評をしてもらいたかったんですよ。。。
>「他人がいいといった音」は「あなたにとっていい音」なのですか?
yukiさん、そのとおりです。たしかにそうかもしれません。
でも自分には「それは何なのか」ということが知りたかったんです。
ここで意見を聞いて、無論、楽器屋に入ったら試奏に行きます。
GT-#34814 RYOSKE 2005/05/18 17:34
Re: ギターワールド自治スレッド プリング - 05/15(日) 21:34 PC [削除]

>推測めいたレスを求めて質問をしてるわけではないんと思うんです

そうですか、推測めいた回答はあるべきではないものですか。
みなさん、「〜でしょう」という文体では回答するべきではないとのことです。
気をつけましょう!

↑こんなひねくれた考えするヤツには何を言っても無駄。
GT-#34816 pu 2005/05/19 00:07
言わなくても解るよぅ〜↑
批評しないでインターネット論』唱える奴は書き込まなくていい。見苦しいから

で俺の批評 ゴメン弾いたことない
GT-#34836 まんk 2005/05/23 07:01
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved