こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ストラトのノイズ
NUMGT-#34805
NAMEヒコ
DATE2005/05/17 18:20
この前友達にフェンジャパのストラトをもらったんですけどノイズが結構あるんです。今までレス・ポールタイプのものしか弾いたことがなかったんで、このノイズが気になってしょうがないんです。
ノイズをなくすにはどうしたらいいんでしょうか?
葉浩志
ミュートのテクを向上させる。
あたりまえのことですけど(笑)
GT-#34809 フラスト 2005/05/17 22:00
もともとシングルコイルはハンバッカーと対照的に
構造上ノイズが多いと聞きます
あとは廻りにノイズを誘発するような
電化製品等(TVとかスピーカーとか)
は無いでしょうか
自分はMTRに録るときは
あらゆる電源を落として
ギター本体も可能な限りすべてのものから
遠ざけるようにして弾いてます
後はノイズサプレッサーみたいな物を使ってみては
ただノイズが減少するとともに
音抜けが悪いような感じになる場合もあります
フラストさんの意見も確かだと思います
GT-#34811 RANDY 2005/05/18 00:37
返事遅れてすいません。ありがとうございました
GT-#34827 ヒコ 2005/05/21 12:06
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved