こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】podを使っている方に質問
NUMGT-#34861
NAMEpaul
DATE2005/05/27 18:42
こんにちは質問ですが,pod(最初のころの流線型のボディのやつ)をアンプあるいはオーディオの外部入力あるいはヘッドホン(結局全部か・・・)でひくと聞いた感じアタックが遅く感じたり、なんかアンプでいつも弾いてる感じと違う気がしませんか?迫力もなんかない感じで。
セッティングの問題?弾く人の問題???
podは評判がいいのにぜんぜん活かせてない感が100%なのです。PODラブの人、PODライクの人、ラブとライクの間の人、どうか救いの手を。
あとお勧めのセッティングなんかも教えてほしいです。

葉浩志
いろんなところに質問に対する答えはのってそうな勢いですが、
予想される範囲でお答えします。

おそらくピッキングしたときの反応の遅れ、というのはレイテンシーの問題だと。
これはこのBBSでも散々言われてきたことで、初期のPODの最大の問題点でした。

paulさんが使っているのが初期型でしたら、その問題は解消しようがないので諦めてください。

このあたりの問題は正直音を正確に聞けるかどうか、
というところにもなってくると思います。

実際私はPODxtを使っていますが、音の遅れ?
何ですか、それ。となります。

要するに、細かいところまで気になるなら素直にアンプ直で勝負!
ということになるわけです。

GT-#34878 koto 2005/05/31 01:48
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved