こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】エピtakとギブ
NUMGT-#34868
NAMEてっつ
DATE2005/05/29 13:59
エピフォンのTAKバーストとそれ相応の値段のギブソンLPならどっちを買いますか?意見をお聞かせください。
葉浩志
ギブソンのカスタムショップじゃないTAKバーストを使っててもダサイのに
エピフォンなんかだと尚更ヤバイと思う。
シグネチャーモデルなんか買うのはやめた方がイイかと。
GT-#34869 のっくのっく 2005/05/29 18:53
お財布なり、ご自分の試奏した感想で決めると良いです。

この手の質問だと↑のような意見も出てきますので、
下手するとスレッドが荒れるだけですよ。TAKファン
ならみんなカスタムショップには憧れますが、エピフォン
や、または似たようなコピーモデルで一生懸命練習して
いる人もいます。

カスタムショップオーナーであればギブ・エピはダメと
言うでしょうし、コピーモデルユーザーならそれでも
十分と言うはずです。

BBSが荒れやすいテーマですので、どれが良いかは
自分でしっかり決めてみてください。
GT-#34870 TAKASHI 2005/05/29 20:29
ちなみにキャナリーのレギュラーを使っています。
買ったときはもちろん嬉しかったです。
でも時間がたつにつれ、他のにしとけば良かったと思っちゃいます。
楽器なので音が一番大事だとは思うんですが
愛着がわかないんですよね。。
GT-#34871 のっくのっく 2005/05/29 20:57
私もキャナリーが出た頃ですがTakのモデル購入を考えたことがありますがやめました。すでにGibsonのLesPaulを持っていてTakのモデルも欲しいというなら別ですが、初めてのGibsonのLesPaulということなら、歳をとっても弾くかという事を考えてから購入した方が良いと思います。私はすでにGibsonのLesPaulを持っているので次に買う時はTakのモデルを買ってもいいかな?と考えてます。もし初物のエピ(Gibson)等の高級ギターの購入であれば年老いてもとは言わなくても10年後の自分を想像して購入を考えます。メーカーや高級ギターの複数本目であって憧れのギターリストのモデルを欲しい!と思ったのならあれこれ考えず買いだと思います。
GT-#34872 カリビアン 2005/05/30 00:05
自分はエピフォンのTAKバースト買いましたがとても気に入ってますし愛着もかなり沸いてますよ、まあ買う本人次第じゃないですかね?まあ自分もカスタムショップは憧れますが試奏して自分はエピでも十分と感じたんで。
GT-#34873 soro 2005/05/30 00:11
「エピフォンのTAK」よりは「Gibsonのスタジオ」
を買った方がいい、と昔言われました。
結局ギターは何を使っていても批判はされると思います。
例えカスタムショップのTAKモデルを持っていても
レスポール嫌いの人には批判されるかもしれません。

結局、人の意見なんて気にしないのが一番ですよ。
ちなみに私はエピのTAK BURST買いました。

GT-#34882 HK 2005/05/31 20:13
あたりまえの意見ですが、自分で見て弾いて気に入ったのが一番かなって思います。
自分の場合は、ギブソンのキャナリ−のレギュラー使ってます。発売した年の9月に買いました。他のギブソンレスポールも試奏しましたが、弾き易かったのと、音も気にいったので買いました。買う時、店員と話していて、コピーモデルなので使っていると飽きてしまう時があるって言ってましたが、自分の場合は正直飽きていません。もともt黄色って大好きって事もありますね。
ここの掲示板を見ている方、ギターを弾いている方は、ギブソンのキャナリ−=TAKモデルって知っていますが、僕の周りでは、B'zを聴いている人でもキャナリ−=TAKって結びつかない人が結構いるので、ギター見せると綺麗な色だねって言ってくれます。そう考えると、ほんと自分の好みで選べばいいんだなって思います。
GT-#34885 たぅぱぱ 2005/06/01 10:14
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved