こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ギターソロ
NUMGT-#34880
NAME渚en
DATE2005/05/31 18:49
B`z・エアロスミス等のROCK系のギターソロをやりたいのですが、何かおすすめのDVD・教本等があったら教えてください。もしくはみなさんはどうやってギターソロを習得したのかでも良いです。教えてください。
葉浩志
ひたすらコピー→録音ですね。録音を何回もしてみて、ニュアンスを近付けたり音作りを真似ていったりすると良いと思います。最初はバンドスコア見てやったほうが良いんじゃないでしょうか?耳コピ耳コピって言いますけど、自分で耳コピした音が間違ってたらどうしようもないですからね。まだバンドスコアの方が正確です。
教本やDVDを買うより、いろんなギタリストのCDを買って聴きまくった方がいいと思いますよ。DVDは見てるとだんだんいやーな気分になります…(苦笑
GT-#34892 金魚 2005/06/01 20:43
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved