こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】枯れ?抜け?
NUMGT-#34891
NAME松本ギルバート
DATE2005/06/01 19:49
未だ初心者なのでわからないことが多いのですが、
「枯れた音」、「よく抜ける音」っていうのは具体的にどのような意味なのでしょうか?教えてくださったら幸いです。
葉浩志
「抜ける音」っていうのは、音量を上げなくてもアンサンブルの中でも埋もれずフレーズが聞き取れる音をさします。歪ませすぎたり、ミドルを削りすぎたり、ミュートやピッキングが甘いと抜けが悪くなります。
「枯れた音」っていうのは、人によって微妙に定義が違うのですが、経年劣化でPUの磁力が抜けたりすることで独特のジャリっとした音になることをさします。レッチリのジョンのストラトの音は良く枯れているといわれます。
GT-#34916 D5 2005/06/05 07:40
そういう意味だったんですか!
4日間もレスがなかったから不安でした・・(苦笑)
ありがとうございました。
GT-#34917 松本ギルバート 2005/06/05 12:39
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved