こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】アドバイスお願いします
NUMGT-#34922
NAMEhana
DATE2005/06/05 22:28
皆様ご意見をお聞かせください。私はPOD XT Liveを使用しておりますが、今度ふんぱつしてケンタウルスの購入を考えております。以前のログで「ケンタウルスは良いアンプを使用して効果が発揮する」とご意見がありましたが、ギターとPODの間にケンタウルスをセットしてソロなどの時にケンタウルスを作動させるセッティングはいかがな物でしょうか?アンプはフェンダーの1万円位のアンプを使用しております。もちろんアンプのセッティングはPODで歪みを作っていますのでクリーンなセッティングをしております。やはりケンタウルスの導入は無駄でしょうか?高価な買い物になると思い皆様のご意見が聞きたくて・・・また、アンプシュミレーターをお使いの方で、前後にロックマンなどのエフェクトを入れて使用している方のご意見も頂けたら幸いです。宜しくお願いします。
葉浩志
POD XT LIVEにはすでにたくさんの歪み系エフェクターが
搭載されていますよね。まずはそれらを使いこなすことを
優先してはいかがですか?ケンタウルスを導入するといっても
ブースター的に使用されるのであれば、内蔵されている
チューブスクリーマーやRATなんかをきちんと使うことで
目的のサウンドに近づけるかもしれませんよ。

ケンタウルスそのものに必要性を感じているわけでもなく、
お持ちのPODの機能を使いこなしていない段階で新機材
を導入してもあまり効果を発揮させることが出来ないので
はないでしょうか。

もしどうしてもケンタウルスじゃないといけない、という
理由があるのであればぜひ導入してください。
GT-#34925 TAKASHI 2005/06/05 23:36
TAKASHIさん御返事頂きまして誠に有難う御座います。ホームページいつも拝見させて頂いております。TAKASHIさんの言うとおりかもしれませんね。ケンタウルスを導入して松本サウンドに近ずくとは思っていません。ただ、ケンタウルス自体に凄く興味がありまして…最近やっとの思いでPODにメタルパックを導入することができましたので、PODを使いこなせるようになったらその次点でもう一度考えたいと思います。ご意見誠に有難う御座いました!
GT-#34926 hana 2005/06/06 00:22
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved