こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】AXIS-EX(Wolfgang)のアーム
NUMGT-#34956
NAME99
DATE2005/06/10 21:24
AXIS-EXという旧ヴァンへイレンのギターを持っているのですが アームのはずし方がわかりません・・。くるくる回しても外せないし、困っています(Wolfgangもそうなのかな・・?)。

というのも専用ケースがあるのですが、ケースを閉じようとするとケースの蓋がすこしアームを押さえたままの状態で閉じてしまう感じになってしまうのです・・。

なのでアームを外したいのですが、このモデルはアームを外すことはできるのでしょうか?

所有者がおられましたら、教えていただくとありがたいです・・。
葉浩志
確か、裏のスプリングカバーを外したらアームの裏側がボルトで締められているので、それを外せば抜けたはずです。

ちなみにそのケースは、代理店の神田商会が、日本のケースメーカーに作らせたもので、たまに箱の内側が狭いものがあるようです。MUSICMAN(USA)の純正ケースを買えば、アームを外さずに収納できますよ。
GT-#34958 ファイヤーくす 2005/06/11 00:09
失礼、言葉が足りませんでした。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

確か、裏のスプリングカバーを外したら、アームの裏側がボルトで締められているのが確認できると思いますから、それを外せば抜けたはずです。
GT-#34959 ファイヤーくす 2005/06/11 00:14
ありがとうございます。 僕のはその幅が狭いやつなのですが、ケースに入れるときはちゃんとアーム外したほうがいいでしょうかね・・・? 外さなくても閉まることは閉まるのですが…
GT-#34961 99 2005/06/11 10:46
そのケースの寸法がどの位ずれているかによりますので、ご自分で判断するしかありません。

少なくとも、外に持ち歩く場合は非常に危険なのではないでしょうか。
GT-#34964 ファイヤーくす 2005/06/11 13:46
くすさんのアドバイスにあるように、ご自分のギターなの
ですから、ご自分のギターの状況で判断してください。
(それがオーナーというものですよ。)

ちなみにボクもAXISを使っていますが、買ってから
10年間、アームを外したことがありません。ハードケース
に入れるときも付けっぱなしですが、ギターに支障はありません。
(もちろんボク自信の判断です。)
GT-#34968 TAKASHI 2005/06/11 20:54
失礼しました・・ 自分のギターですしね。自分で判断してみます!
GT-#34972 99 2005/06/12 12:18
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved