こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】チューニング
NUMGT-#34965
NAMERYOSKE
DATE2005/06/11 18:05
Whole Tone Downって一音下げのことなんですよね?

あと非常に恐縮なんですがネックチョーキングというのものは何ですか?
質問ばかりですいません。。。
葉浩志
Whole Tone Downは1音下げ(全音下げ)チューニング
のことです。

ネックチョーキングという言葉は一般的な用語ではありません。
何を意味しているのかは、原曲を聴いて判断してください。
(本当にネックチョーキングという用語でしたか?)

可能性としては、レスポールなどのアームのないギターで
行うネックベンディングのことかもしれません。
レスポールなのにアームダウンのような音になっていれば
ネックベンディングのことを言っているはずです。

もし違うようでしたら、実際にどんな音が「鳴っているのか」
を書いてみてください。
GT-#34967 TAKASHI 2005/06/11 20:51
Neck cho.ッて書いてありました。
GT-#34974 RYOSKE 2005/06/12 17:36
まあたぶんネックベンドのことでしょう。ネックを(無理やり)曲げてアームの効果を出す奏法です。ネックに負担かかると思うんでやらない方がいいと思いますがね…。
GT-#34979 金魚 2005/06/13 01:02
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved