こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】教えてください!
NUMGT-#34978
NAMEオーシャン
DATE2005/06/12 20:37
今度アパートに引っ越す事になり、今までの音量でギターが鳴らせません。音質を変えずに音量だけを下げるアッティネーターという物があると聞きましたが、どの様な物なのでしょうか?隣に音を響かないようにする他によい方法はあるでしょうか?ある程度の音量で弾きたいのです。アドバイスお願いします。
葉浩志
アッティネーターを使っても結局は音がでてしまうので夜間の演奏はあまりできないと思います
僕はアンプシミュレーターの方がいいと思います
僕もお金がないけど いろんな音作りしたい、そしてアパート暮らし、夜も練習したい、という理由で買いました。

僕がもってるシミュレータはPODとVOXのToneLabです

どちらもいい音出しますよ

そしてプロ並みの機材を買いそろえる事のできない僕にとってこれでライブするのもOKだと思います
事前に作っておいた音を瞬時に出すことできますし いろんな音づくりができます
僕がシミュレーターでライブするときはアンプを通さず直でPAに流してます
ステレオ出力ですし 直接PAに行った方が中途半端なアンプからマイクを通して音を出すより綺麗に鳴ります 
ステージ上で音が鳴らない分 エンジニアの方がミックスしやすいです
どうしてもステージが小さいとドラムも含めてベース、ギターが鳴り出すと それだけで音が乱れますから。
(その代わりモニターはしっかりしないと音が聞こえないという欠点はあります)

まぁ これらは小さいところでの話しですけど
アンプシミュレーターはどうですか??
GT-#34982 ポッケ 2005/06/13 09:41
自分もポッケさんの意見賛成です!!
自分の場合もアンプシミュレータですが、PODなどを買うお金も無いのでV-ANP2を使っています。歪みは良いんですが・・・どうも空間系が良くないですね。。
あくまで私的いけんですが。
GT-#34990 SAYMORE 2005/06/13 18:27
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved