こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】レイテンシー問題
NUMGT-#35029
NAME99
DATE2005/06/17 19:26
僕自身あまり感じないのですが UBERMETALは多少レイテンシー問題があると聞いたのですが・・ 皆さんどう思います?

レイテンシーて詳しくは知らないのですが 音がちょっと遅れて聞こえる現象ですよね? そうだとしたら何か対処法はあるんでしょうか・・
葉浩志
ボクもまったく感じません。

レイテンシーがあるというのは、ウーバー単体での話では
ないのではないでしょうか。どっちにしても自分で使っている
機材そのものに問題がなく、満足できる音が出るのであれば
周りに意見に振り回される必要なんて皆無ですよ。
GT-#35032 TAKASHI 2005/06/17 23:14
ですよね。僕自身も感じないので気にしないでおきます。 話がころりと変わってしまうのですが TAKASHIさんのサイトでノイズサプレッサーの紹介を拝見させていただいて思ったのですが、 自分はUBER選択時はノイズゲートを使っているので極端にノイズがない分 他のエフェクター選択時のノイズが気になってしまうんです。この場合ノイズサプレッサー一個でも数個のエフェクターのノイズを抑えることって出来るんですか?それともエフェクター一つに付き サプレッサーが一個ずつ必要なのでしょうか?
GT-#35034 99 2005/06/17 23:58
http://webweb.web.infoseek.co.jp/gofg3/kikaku14.html
↑このページの件ですね。見ていただいてありがとうございます!

もちろん、NS−2のループ内にノイズの原因となるエフェクター
を全て入れてしまえば可能だと思います。
ただ、NS−2も万能ではないですので、3つも4つもループに
入れて何の障害もなく、ノイズを除去できるとは思いませんし、
意図しないサウンドになっちゃうかもしれません。

とはいえ、普通歪み系のエフェクターなんて1つか2つ程度だと
思いますので、それであれば問題ないと思います。

あとはプレーヤー自身の調整次第だと思います。
GT-#35036 TAKASHI 2005/06/18 05:10
ありがとうございます。 いろいろと調べてみて購入をかんがえてみます。
GT-#35037 99 2005/06/18 10:24
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved