こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ストラトの
NUMGT-#35039
NAMEえぴほん
DATE2005/06/18 16:21
ストラトのボリュームって弾くとき邪魔になりませんか?低音弦から高音弦に移るとき邪魔になるのですが、ストラト使っているみなさんどうしてますか?
葉浩志
俺は、セレクトスイッチが邪魔というより、手が当たって直ぐリアになってしまいます。
GT-#35044 ギタロック 2005/06/19 01:05
自分もとても邪魔で、1ボリューム、1トーンにして、
手が当たる一番弦に近くのポットは外したりしています。
GT-#35051 ぎたーおじさん 2005/06/19 18:10
高音弦のブリッジミュートが非常にしづらい・・・
小指の付け根より少し下でミュートしてるんですけど
ボリュームスイッチが非常に邪魔ですね・・・
TAKの曲は高音弦のブリッジミュートが多いから弾きにくい・・・
GT-#35055 RYOSKE 2005/06/19 18:17
ですよね!ポットってどうやってのけたんですか?自分で出来ますか?
GT-#35061 えぴほん 2005/06/19 22:40
あれは爪長かったらそのまま、
短かったら−ドライバーか何かで上から引っ張ったら取れます。
一回ミスって取れたときはびびった・・・
GT-#35076 RYOSKE 2005/06/20 23:20
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved