こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】banzai
NUMGT-#35112
NAMEbanzai
DATE2005/06/23 18:57
最近UBER METALを買ってバンザイをやっているのですが、いまいち設定が上手くいきません。バンザイに関するアドバイスしてください。
葉浩志
以前にもコメントしたことがあるのですが、UBERは
あくまでも「エフェクター」です。モデリングアンプや
プリアンプのようにそれ自体が音作りの主体ではなく、
アンプで作る音に装飾を加えるのがエフェクターです。

UBERを買えば何でもかんでも、B’zのような音に
なるわけではなく、お使いになっているアンプやギターに
よって大きく音は変化するということを忘れないでください。

ボクもUBERを買うとき、自分のギター・アンプとの
相性を考慮し、十分自分の好きな音が出せると思ったので
購入しました。

アンプとの相性が悪ければ、B’zのような音にならない
こともあります。エフェクターは自分の使っている機材の
音を十分理解して、それとの相性を考えて購入してください。
GT-#35117 TAKASHI 2005/06/23 22:16
ちなみにアンプはMG10CD、ギターはエピフォンにTAKのPUのせてます。だいたいの所まで似てるのですが聞き比べるとやっぱりちがいます。これはもうしょうがないですか?
GT-#35119 banzai 2005/06/23 23:00
10Wのスモールアンプと1万円のエフェクターの音が
数十万円もする真空管スタックアンプと全く同じ音が
するなんて思ってませんよね?

もしまったく同じ音が出せるのであれば、松本さんも
MG10を使うかもしれませんよ。

ただ、似た音になるように追求する姿勢は大事です。
結果を急がず、がんばって研究してください。
GT-#35121 TAKASHI 2005/06/23 23:12
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved