こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】H・P・RHのラウド化
NUMGT-#35116
NAMERiskyCat
DATE2005/06/23 22:12
ハンマリング、プリング、ライトハンドを多用したフレーズで、ピッキングとの音量差がかなりついてしまいます。なのでハンマリング、プリング、ライトハンドのラウド化を図りたいのですが、どういった点に着目するべきでしょうか?よろしければアドバイスを頂きたいです。
ちなみに練習しているのはMR.BIGのGREEN TINTED 60's MINDのイントロです。
葉浩志
これらの音量の調整は指の「強さ」ではなく、「速さ」です。
力は抜いて軽く・速くタップすることで音量アップが図れます。
GT-#35118 TAKASHI 2005/06/23 22:21
返信ありがとうございます。アドバイスの通り、力を抜いてプレイすることで若干速くタップできるようにかんじます。「速さ」に気をつけて練習してみたいと思います。
GT-#35134 RiskyCat 2005/06/25 00:04
あの、一つだけ確認したいのですが、練習なさっている部分はピックは使わず指で弾くというのはご存知ですよね?
この部分は、ハンマリングとプリングがしっかりできることに尽きます。それでも音が途切れるようでしたら、歪を少し足してみてください。そんなに難しい曲ではないので頑張ってください!
GT-#35146 Gilo 2005/06/25 16:26
はい!上でピッキングって書いちゃいましたが、指でやってます。何とか形にはなってきているので頑張って、出来るようになりたいです。アドバイスありがとうございます。
GT-#35150 RiskyCat 2005/06/25 22:45
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved