こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ピックアップは。。。
NUMGT-#35132
NAMEサード
DATE2005/06/24 23:53
ギブソンの3万するピックアップってやっぱり音がいいんですか?それとたまに書いてあるUBERとはなんなんでしょうか?
葉浩志
ピックアップはメーカーや値段で良し悪しは決まりません。
ギターの音とはピックアップだけでなく、ギター本体や
アンプなどとの相性が非常に重要です。

有名で定評のあるピックアップを搭載してみたけれど
思っていたようなサウンドが出せない、という話はよく
聞きます。

「UBER」とは、LINE6社のコンパクトエフェクター
のディストーションです。「UBER METAL」と
いいます。松本さんが使っている「Uberschall」
のモデリングが搭載されています。

http://webweb.web.infoseek.co.jp/gofg3/kikaku21.html
GT-#35133 TAKASHI 2005/06/24 23:57
ついでに言うと、使ってるギターはギブソンLPスタジオです!!
GT-#35135 サード 2005/06/25 00:21
TAKASHIさん、音源聞きました!
てか、これじゃぁ購買意欲も失せますよね…f^-^;
UBERSCHALLには程遠いにしても、もうちょいマシな音してたハズですよ。UBER METAL…
LINE6への営業妨害なのでは!?(笑)
GT-#35142 ANNA 2005/06/25 11:30
上でいろいろ言われていますけど、しょぼいやつと比べたら断然いいですよ!
僕、実は前EpiphoneのLPS-80を買ったときに、Pick-Upに満足いかなくて思い切ってBurstbuckerに変えたんですよ。そしたら音にコシというか厚みが出たし、ハウリングも全然ありませんし、変えてよかったと思ってます。サードさんのギターはGibsonで作りも丁寧なんで、きっとぶっとい音になると思いますよ。
でもまぁ…セッティングも重要じゃないすかね?アンプとかエフェクターとかの。
GT-#35149 どどんぱっ! 2005/06/25 22:44
ピックアップはやはりいろいろ変えてみないと判断できませんよね・・・
思い切って変えてみるのもいいと思います。
こちらの方がたくさんのピックアップについてレビューを書かれているようです。↓
ttp://rosetana.hp.infoseek.co.jp/fanatic.htm
自分も参考にさせていただきました。

GT-#35155 ぎたーおじさん 2005/06/26 19:58
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved