こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】アンプ
NUMGT-#35152
NAME宝庫
DATE2005/06/26 14:09
最近マーシャルにも飽きてきました。(今使ってるのは15DFX)5万くらいでできるだけ松本サウンドに近づけるアンプがほしいです。いいアンプがあれば教えてください。よろしくお願いします。
葉浩志
思い切って5150のコンボなんてどうでしょう!?中古でも、いいものが買えますよ。コンボの方は松本さんのソロアルバムで使われていた気がします。
GT-#35154 やまだひさし 2005/06/26 15:47
自分も5150を愛用してます
comboでも家で弾くには
マスター1でもかなりの音量ですが
やはり3位にしないと本領発揮しないですね
しかしそのときの音は最高です
持ち運ぶには重過ぎるため
最近は5150?のヘッドを購入し
スタジオで使用してます
他に小細工することなく
すばらしい音が出ますね

松本氏も以前は5150を使っていて
音的にはかなり完成されていたものを
言ってみれば新鮮さを求めて
今のBognerに変えたと聞きます

GT-#35156 RANDY 2005/06/26 21:15
そうですねぇ、、やはり、3位から本領発揮ですね。それと、セッティング次第なのですが、外EQがないと、あまり松本さんの音には似ない印象です。
GT-#35158 やまだひさし 2005/06/27 00:00
ありがとうございます。しかし5150はでか過ぎですね!あれじゃチョット無理があるので別のを探してみます。なければ5150で検討します。
GT-#35159 宝庫 2005/06/27 12:39
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved