こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】カッティング
NUMGT-#35182
NAMEkansa
DATE2005/07/01 15:31
「カッティング奏法(エレキ)」というのがありますが、これは右手のミュートでやるものなのでしょうか?それとも左手を浮かしてやるものなのでしょうか?それとも別の方法??
初心者丸出しの質問で申し訳ございませんがどうかお教えいただければ幸いです。
葉浩志
基本的に両方同時に使います。
ですが、エレキギターの弾き方というのはこれじゃないとダメというのはないです。もちろん基本はありますが、要は自分の出したい音が出れば基本を無視するのも有りです。
GT-#35183 Gilo 2005/07/01 17:59
↑すみません。ちょっと補足します。
左右両方の手を同時に使うこともあれば、左手または右手だけを使うこともあります。カッティングの種類によるということです。
GT-#35184 Gilo 2005/07/01 18:04
ありがとうございます^^
左手を浮かせてでは何だか歯切れが悪いので(弦高低いのかな…)右手でやるようにしています。
ありがとうございました。
GT-#35218 kansa 2005/07/03 22:54
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved