こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】お勧めアンプは?
NUMGT-#35300
NAMEぼぐなー
DATE2005/07/10 17:46
小型アンプ(15〜50w位)でフルチューブのお勧めアンプはないでしょうか?歪みはライン6のPODXTで作ります。相性のよいのがあればいいのですが・・・
葉浩志
フルチューブのスモールアンプというと、それほど種類は
ありません。↓のヒュース&ケトナーのアンプなんかが
良いかもしれません。
http://pt.afl.rakuten.co.jp/c/00bfe158.a2b1672f/?url...

ただ、フルチューブと言っても、PODをプリアンプに
して、パワーアンプに直接信号を送る(リターン端子を
使って)のであれば、フルチューブの意味がなくなりますし、
また、アンプ側のチューブのクセが音作りに邪魔になる
可能性も高くなります。

PODのようなシミュレータを使うのであれば、トランジスタ
アンプのように素直なアンプの方が音作りがしやすいかも
しれません。

フルチューブは確かに良いサウンドというイメージはありますが、
組み合わせる機材によってはかえってマイナスになることも
ありますので十分ご検討ください。

(もちろん、組み合わせるアンプによっては、POD単体、
アンプ単体では出せないようなサウンドが生まれることも
ありますので、実験してみる価値はあります。)
GT-#35302 TAKASHI 2005/07/10 18:40
TAKASHIさんARIGATOございます。やはり組み合わせがあるんですね。あとトランジスタでもよい場合もあるんですね。PODを楽器やに持ち込んで試したいと思います。ケトナーの小型チューブ初めてみました!!なんかすごいよさげですね!!楽器屋には置いてないんですかね。
GT-#35304 ぼぐなー 2005/07/10 22:35
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved