こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】皆さん弦何をお使いですか?
NUMGT-#35305
NAMERYOSKE
DATE2005/07/10 23:07
皆さんよく使ってる弦、
あるいはいいと思った弦は?意見お待ちしてます。
できればその弦について一言コメントも。
葉浩志
自分はダダリオの弦が結構気に入ってます。
なかなか良いです☆
GT-#35306 hideki 2005/07/10 23:56
EDWARDSのLight
安くて長持ち!(切れにくいという意味で)
GT-#35307 Tack 2005/07/11 00:07
私くしはERNIE BALL SKINNYTOP HEAVY BOTTOMが個人的に大好きです。価格と質!!
GT-#35309 jem 2005/07/11 01:03
エリクサー 09−46
錆びにくい 経済的な面を考慮して。
GT-#35310 玲(こうたん) 2005/07/11 02:21
スキニートップヘビーボトムって、極太のやつでしょ?
ネックとか大丈夫なんですか?

後、初めてダダリオを張った時って、弦の触り心地が違う気がしたんですが、皆さんはどうでしたか?
GT-#35313 ギタロック 2005/07/11 10:53
アーニーボールの9〜42かギブソン9〜42ですね。ギブソン弦の方が弦の寿命が長持ちする気がします。
GT-#35314 hakkai 2005/07/11 12:25
ギタロックさん>ERNIE BALL SKINNYTOP
HEAVY BOTTOM0私くしはLespaulとIBANEZ RG
に張ってますが特にネックの具合は気になりません(^^)
たまにTAKシグネィチャ―の弦も使用しますが、価格的に
ERNIE BALLの方を多用します。
しかしIBANEZに張ってるのはブリッジが持ち上げられるので裏バネを5本使用してます(^^;)
弦のテンションが強くなり私くし好みなんですが・・・・
IBANEZの方はネックが心配ですね(*0*;)
GT-#35315 jem 2005/07/11 12:26
(この記事は投稿者に削除されました)
GT-#35319 フラスト 2005/07/12 16:05
Gibson TAK 10-46
エリクサー 10-46
エリクサーは確かに持ちが他に今まで使ってきた弦より良いと思います。
音的にはGibson TAKの方が少し煌びやかな音がして好きですね。
GT-#35321 MACHINE 2005/07/12 17:31
人それぞれですがアーニーボール多いですね〜
自分も使ってます。音が硬いような気もします。
でも最初触った時のテンションの柔らかさには驚いたな〜
いままでダダリオしか使ってなかったもんで・・・(笑
あ、ちなみにストラトなんで9〜42です。
GT-#35327 RYOSKE 2005/07/12 19:45
便乗で質問があるのですが、弦の太さによってフレットの擦り減りの速さって違うもんなんでしょうか?
GT-#35335 スコール 2005/07/12 22:56
ヤマハやフェルナンデスですかね・・・・。
理由は経済性。
たまに余裕があるとダダリオやアーニーも使いますがね。
GT-#35347 竹 2005/07/13 18:16
ghsの10-52です。
太いんだけど芯がしっかりしている感じ、
まさにアルデンテサウンド!!
GT-#35389 Taku01 2005/07/16 15:02
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved