こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】弦が・・・・・泣
NUMGT-#35323
NAMEフラスト
DATE2005/07/12 18:33
最近1日で弦が錆びてしまいます。 泣
練習のときについた汗のせいなんでしょうか?
手入れの仕方が悪いんだと思うんですが・・・・
練習し終わったら拭いたほうがいいのですかね?
葉浩志
それ、痛いほどわかります・・・(痛
もうホントにね、弦変えたその日に弦が黒くなっていく・・・
といった現象を目の当たりにするとやる気なくなりますね・・・
だから!自分はこうしてます。
?弾く前にティッシュで入念に拭く。
?指板潤滑剤をかけて拭き取る。
?弾いている時はクーラーの風を左手に当てる(汗をかかないように
?適度に休みを取る(やけくそになって弾きまくってると汗もかきまくるしうまく弾けない)
?弾き終わったら??をもう一回するってとこでしょうか・・・
GT-#35326 RYOSKE 2005/07/12 19:40
返信早速ありがとうございます!!!
やっぱりなっちゃいますよね・・・
こればっかりは、大変です。
RYOSUKEさんのおっしゃるとおりにやってみます!!

GT-#35329 フラスト 2005/07/12 19:49
わかります、それ。僕も手にかなり汗をかくほうなので弾いた後は絶対、弾きっぱなしでケースへ・・なんて事はしません。必ずクロスで拭きます。で、あとオススメしたいのが「Finger ease」。RYOSUKEさんが言ってる指板潤滑剤です。これ、指板が傷む、など賛否両論ですがプロの現場でも使われる程なんです。一度購入して使ってみてください。
GT-#35337 Ultra chop 2005/07/12 23:14
ありがとうございます。
やってみます。
何とか錆びないように頑張ります!!!(^0^)
GT-#35343 フラスト 2005/07/13 11:24
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved