こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】安定感
NUMGT-#35333
NAMERYOSKE
DATE2005/07/12 22:23
よく最近日によってうまく弾けたり弾けなかったり・・・
そんなことってありませんか?
またそんなときにどうしてますか?
自分はフィンガリングとピッキングのタイミングが合わなくなったり・・・
チョーキングの音程が合わなかったり・・・
クソォォォ!!って感じで弾いてもねぇ・・・って感じなんです(゜_゜)
葉浩志
ななななななんとっ!
RYOSKEさんもでしたかっ!
じつは僕もなんですよね〜。
日のテンションとか、元気さなんかに左右されてる気がします…僕は。
どうしてるかというと…くそ〜って感じです(笑)
打開策ってないんですかねぇ?
GT-#35334 どどんぱっ! 2005/07/12 22:53
どうですかね。その日最初にギターを弾き始めて1時間〜2時間位は指もあったまってないので小指が動きにくかったりしますが、時間がたてば戻りますね。誰もがそうだと思いますけどね。自分はその日ずっと弾けないって事はないです。たとえばですが、コード弾きやスケール練習など軽くウォーミングアップをしてからいつもの練習をしてみてはどうでしょうか?
GT-#35336 アクアブルー 2005/07/12 23:03
そうですよね〜御二方、意見ありがとうございます。
やっぱみんなそうなんだ!
これはウォーミングアップでどうにかなるものなんですね!
ありがとうございます。
GT-#35351 RYOSKE 2005/07/13 23:10
ボクはいつもウーミングアップやってからやりますけど、今日はなんか安定しないな〜って日ありますよ〜。ていうか今日がそうでしたね。
別に全く弾けなくなるんじゃないんですけど、なんか…安定しない感じがするんですよ。
テンションの問題ですかね。疲れとか。
GT-#35353 どどんぱっ! 2005/07/13 23:30
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved