こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】音作り
NUMGT-#35349
NAMEJT
DATE2005/07/13 21:27
みなさんはアンプのセッティングってどうしてますか?Bass,Mid,Treble,Gainなど・・

私は音作りが苦手なのでみなさんの意見を参考にしたいと思うのですが・・
葉浩志
コレはもう直感ですね。
ウチのアンプは歪まないので本体では歪ませません。
エフェクターを使います。
まあ自分の場合だいたい全部10か
高音低音を下げて中音を上げたりとかカットしたりとかですね。
かなり自分の使い方は極端なような気もしますが・・・
GT-#35352 RYOSKE 2005/07/13 23:16
僕は今までハイ0、ミッド10、ベース8くらいでしたが最近はハイ4、ミッド0、ベース10くらいです。

ソロをがんがん引くよりもカッティングやバッキングの方が楽しくなってきたからかな〜。

とりあえずは好きなギタリストのまねをしてみて
気に入らない所が出てきたらそれを元にいろいろ試してみたらいかがでしょうか?
GT-#35356 津本 2005/07/14 10:57
僕はGT2というアンプシミュを使っているので、基本的には、全部5のフラットなセッティングにしています。

たまにGT2でハイがきついと感じたときにはアンプのミドルを少し上げるときがあります。
GT-#35360 志摩子 2005/07/14 19:31
お答えしていただいた皆さん、ありがとうございます。
今後の音作りの参考にしていきたいと思います。
GT-#35392 JT 2005/07/16 18:16
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved