こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】お願いします!!
NUMGT-#35381
NAMEレスポさん
DATE2005/07/16 00:39
レスポールスタンダートとカスタムの違いがわからないので教えてください。。あと今マルチを持っているんですがコンパクトに変えたいと思っているんですけどなんのコンパクトエフェクターがお勧めでしょうか??また音作りがあまりうまくないので音作りのコツなんか教えてくれたらうれしいです。
葉浩志
カスタムは、フィンガーボードがエボニーになっていて、トップのメイプルが硬質らしいです。
この二つの要素で、スタンダードより重くなったらしいですよ。
ちなみに、オールマホガニーボディのカスタムもあります。
たまたま、今日この二つを楽器屋さんで試奏したんですが、メイプルトップの方がヌケが良かったです。
リアにした時に、リアらしい音になった気がします。
GT-#35400 ギタロック 2005/07/16 22:50
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved