こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ARIGATOのイントロのハーモニクス
NUMGT-#35429
NAMEたかし
DATE2005/07/18 17:30
今、ARIGATOのイントロのハーモニクスをやっていて、一応すぐコピーできたのですが、Mステの松本さんと微妙に違うような・・・。
皆さんはARIGATOのイントロのハーモニクスはどこでやっていますか?できれば松本さんと同じが良いな。
葉浩志
エムステは半音下がってましたよ。
GT-#35435 A 2005/07/18 21:05
ハーモニクスの部分も半音下げだったんですか?知らなかった…。やっぱり音感全然ないと厳しいですね。

では、CDのARIGATOではどのように弾けばよろしいんでしょうか?音感ないので和音になると全然分かりません。よろしくおねがいしますm(_ _)m
GT-#35436 たかし 2005/07/18 21:28
7フレットと12フレットのハーモニクスでどうでしょう?
GT-#35438 えぴ 2005/07/18 22:51
自分は初めの音を2、3弦4フレットの和音でやってます。あとは5、7、12フレットでできたはずです。
GT-#35439 なまはげ 2005/07/18 23:00
えぴさん>フレットだけ言われても分からないです。

なまはげさん>私のと似てますね。それは全部2弦と3弦ですか?そしたら12弦の音が違うように聞こえるのですが…。

あと、4弦のハーモニクスなんてあるんですか?一応なりますが、5、7、12、19弦と比べるとハーモニクスとは呼べるんですかねぇ?
GT-#35443 たかし 2005/07/19 00:15
>>えぴさん>フレットだけ言われても分からないです。

…アドバイスしたのに対してこのレスは酷いな…
GT-#35450 金魚 2005/07/19 16:57
>>えぴさん>フレットだけ言われても分からないです。

…アドバイスしてくれたのに対してこのレスは酷いな…
GT-#35451 金魚 2005/07/19 16:57
分からなかったら聞くのも良いけど自分で色々試してみれば?

教えてもらっているのにたかしは結構失礼な人ですね。
教本でも読んで一から勉強して来いよ。
GT-#35454 fujikon 2005/07/19 23:22
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved