こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】B'zコピーに初挑戦の中級者です
NUMGT-#35461
NAMEユーシ
DATE2005/07/20 19:24
皆さん初めまして。今ギター歴二年ほどの高1です。耳コピでMotley Crueやスコア見てOzzy(Randy Rhoads)など、それなりに弾けてきたのでB'zコピーしようかと思いDeep Kiss(アルバムSurvive収録)を耳コピ挑戦してみましたが松本さん難しい!!挫折しそうです、、、昔買ったプレジャーとトレジャーのスコアがあるので、スコアを見てある程度松本さんの手癖やよく使うスケールなどを確認すべくスコアの曲をコピーして他の曲に挑戦すべきでしょうか?それとも、弾きたい曲をひたすら耳コピでがんばるべきでしょうか?ギターが上手な方、教えてくださいm(_ _)m!
葉浩志
ギター歴2年なんて初級中の初級だよ。まだ弾けないって。
GT-#35465 ROCK 2005/07/20 22:04
まず、その曲は一音下げチューニングです。
別にギターでメシ食ってきたいとか思ってないのであれば好きな曲を弾いた方が楽しいですよね。それが楽譜を見ながらだったとしても。耳コピにこだわることもないでしょう。
GT-#35468 侍 2005/07/20 22:16
あんまりナメない方がいいと思うよ。
GT-#35470 なのはな 2005/07/20 22:33
皆さん厳しい返答というか(返答になってない、、、)書き込みですね。僕はまだここに来るには早すぎたかな。書き込み見てると皆さんはかなりギター上手いらしいですね。僕も皆さんのように松本さんレベルくらい弾けるようになる様がんばります。有難うございました。
GT-#35473 ユーシ 2005/07/20 23:09
〜すべき、って、決めることではないと思いますよ。そこは他人の判断するところではありませんし。ユーシさんが耳コピにこだわっているならそれで頑張れば良いし、それで無理そうだったらスコア見て練習すればいいじゃないですか♪弾ける、弾けないなんて考えるより、まずトライしてみてください。好きな曲が弾けるといいですね。頑張ってください♪
GT-#35475 RiskyCat 2005/07/21 07:42
たぶん皆さん、「中級者」って言葉が気に入らないのでしょう。たしかに自分を「中級者」だと思うことは良くないことだと思います。その辺の奴らより上手いなと自分で勝手に思っているということですからね。常に「初級者」の気持ちでいた方がいいかと思います。
コピーについては自分のやりたいことをやり、自分のやるべきことが何かも自分で考えるといいかと思いますよ。
GT-#35483 金魚 2005/07/21 21:58
二年で中級!?俺は五年でまだまだヘボイと思ってるのに・・・
俺が下手なだけ?笑
GT-#35485 龍力 2005/07/21 23:10
ツッコミどころは「中級者」ですか。。。
そんなもん自己申告なんで自分が中級者だと思ってればそれでいいでしょうに。。ただダラダラと5年、念数重ねてきた人よりは密度の濃い練習を2年間やった人のほうが上手くなるわけだし。

ギターに検定試験でもあれば面白いのにね。
「僕はギター検定2級なんですが、、、」なんて書き込みがあれば具体的でわかりやすいw
GT-#35487 侍 2005/07/21 23:42
中級者に突っ込んでるアホは、何級者でも突っ込んでますよ。
自分で、初級者から抜け出れた事ぐらい分かります。
GT-#35489 ギタロック 2005/07/22 02:02
良いですねぇ〜☆ココは、『プチ荒れ』くらいが面白いですね!(笑)

まぁ、初級やら中級やらはどうでも良いけど…↑こんな質問してるってコトは思いっ切り初心者なんでしょうねぇ〜!

本来は、侍さんやギタロックさんの意見が正しいけど…この場合は、それ他の意見にも一理アリ!

両方正解!(笑)
GT-#35501 ANNA 2005/07/22 19:53
Motley CrueやRandy Rhoadsがほんとに弾けるなら
難し過ぎるって程でもないのでは
前置きと質問のギャップがありすぎるし
この人の言う中級者ってのは
一般的にいうどれほどのものなのかって思う
GT-#35516 j 2005/07/23 10:37
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved