こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】VHT2902
NUMGT-#35482
NAMEQQB
DATE2005/07/21 21:45
こないだVHTのGP3を試奏したんですけども、
クリーンの音が凄く綺麗ですっかりとりこになちゃったんですが、、GAINがあまり納得いかなくて、
これで27万は無駄使いかな〜と思ってネットでVHTを調べたら2902というのを発見したんですが、
これは音的にどういったものなんでしょう?GP3と近いですか?
またライブをすることが多々あるんですが、ツインギターなもんで僕はローランドのJCを使っているんですが、JCとの相性はどうなんでしょうか・・?
教えてくださいお願いします。
葉浩志
2902は90W×2のパワーアンプです。GP3はプリアンプなので物自体が違います。GP3+2902で1台のアンプヘッドのようなものになると考えた方がいいと思います。いわゆる2902は音を増幅させるところですね。
GT-#35486 あきら 2005/07/21 23:22
VHTで、1番小さいパワーアンプって、どれになりますか?
GT-#35490 ギタロック 2005/07/22 02:03
なるほど、ありがとうございました。
無知ですんません(^^;)

GT-#35496 QQB 2005/07/22 14:54
>ギタロックさん
小さいって言うと出力のことでしょうか?
それでしたら、2502だと思います。
これは50W×2の出力となってます。

>QQBさん
全然、気にしないでください(^^)
僕もあんま知ってるわけではなくて
たまたま知ってる内容だったので書き込ませていただきました。
GT-#35505 あきら 2005/07/22 21:59
>>あきらさん
そうです、出力の事です。
ありがとうございました。
ちなみに、その場合ですと合計で100Wという解釈でいいんですか?
GT-#35508 ギタロック 2005/07/23 01:41
すいません。あいまいな書き方をして。。。
50w×2というのは50Wが2チャンネルあるということで
100Wとして出すことは出来ないと思います。
50Wの出力をステレオで出すためって考えるといいかもしれませんね。
GT-#35514 あきら 2005/07/23 07:31
キャビを二つにすると、モノラルの100Wとは音圧が違うんですか?
GT-#35542 ギタロック 2005/07/25 00:49
割って入って質問するようで申し訳ないのですが、2502と2902の音質的な違いってありますか?出力とチューブが違うのでどういう感じか気になりまして。
GT-#35547 ギH 2005/07/25 22:24
音質の違いは殆ど変わらないと思っていた方がいいと思います。音圧が違うので多少耳にした感じは違いますがモノとしては出力の違いと思っていたらいいと思います。ちなみに2150(150W×2)があるんですがこれは全然違います。音圧だけでなく音質も非常に上品でアンプの中でも最高峰です。ただ大きくて重いですし、野外でない限りはそれほどメリットはないかと思います。
GT-#35559 Dai 2005/07/27 09:05
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved