こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】HIGHWAY STAR
NUMGT-#35484
NAMERYOSKE
DATE2005/07/21 23:07
みなさんはどれくらいでDEEP PURPLEのHAGHWAY STARが弾けるようになりましたか?
自分はエレキ始めて独学ですが10ヶ月で弾けるようになりました。
ひけない人すいません。。。
葉浩志
僕は1秒で弾けるようになりましたよ。
RYOSKEさんすいません。。。

はー、もう夏休みか。
GT-#35488 だから? 2005/07/21 23:56
私は中学校のときにギターを始めHIGHWAY STARは高校のときにコピーしました。ギターを始めて4年目ぐらいのときだったと思います。一応は弾けるようにがんばりましたがスムーズに弾けなかったりソロで引っかかったり苦労したのを覚えてます。

10ヶ月で弾けるようになったのはたいしたものです。
私も独学ですがもうギターを始めて20年近くなります。おかげで今はうまくなりましたよ(笑)

まぁ、これからもいろんな曲を弾けるようにがんばってくださいな。

GT-#35491 honda 2005/07/22 03:02
僕は2秒で弾けるようになりましたよ。
だから?さんには負けちゃったな〜
RYOSKEさんすいません。。。
GT-#35493 それで? 2005/07/22 09:08
私はたしか6ヶ月目ぐらいでしたかねえ…と、いうかあれだけ集中してやればすぐにできるようになりますよ。
歴は関係ないと思いますねぇ。
GT-#35494 金魚 2005/07/22 09:54
SUMMER SONIC 05'で復習だぁ〜!!
GT-#35495 VELVO 2005/07/22 14:54
10ヶ月で弾けたから何?そんなに自分はうまいって自慢したいわけ?

てういか他人の何ヶ月で出来たなんて意見聴いたところで何になんの?聴いたところで「あ、こいつ俺より下手じゃんwww」て思うだけだろ!!帰れ!!
GT-#35497 FUKT 2005/07/22 15:31
自称弾けるというのは個人差がある
あなたの弾けるが
リッチ−のどれくらいか知らないし
俺は弾こうとも思わないから
一生弾けないけど
悔しくも無い
GT-#35498 j 2005/07/22 18:20
俺は1年かかったのに凄いね

って言われたら嬉しいのかな
GT-#35499 T.M 2005/07/22 18:29
凄いね
俺と組んで弾いてくれない
GT-#35500 KI 2005/07/22 18:38
ネットで自慢……コレが彼の自己満に浸る唯一の手段なんだから…褒めてあげましょうよ!おだててあげましょうよ!(笑)
笑いながら…(笑)
GT-#35502 ANNA 2005/07/22 20:02
周りにまともなギタリストがいないのが可哀想です。10ヶ月あたりだと、腕が上がってきて耳がついていかなくて一番周りを見失いやすい頃かもしれないですね。実際僕も調子に乗ってた時期があったかも(笑)まあ、周りには言わないで自分の中だけで盛り上がってましたが。ははは。。

で、そうですね〜。自分はすごいかも?と思ったらスタジオとかに入り浸ってみるといいかもしれません。僕がよく行くスタジオは、小さくてマーシャルもぶっ壊れているようなボロスタジオなんですが(すみません)色んな本当にすっごい有名なプロの方が来てたりして、心得から、テクニック的なことまで教えていただけたりします。

なので、スタジオに行って叩きのめされてください(笑
GT-#35507 やまだひさし 2005/07/23 01:39
いやー凄いですねぇ10ヶ月で弾けるなんて神ですよ神。
もうそろそろまっちゃんを超える日も近いですね。未来のギターヒーローですね。僕なんか完璧に弾けるまで3年はかかりましたよ。もう生まれ持った才能が違うんですねぇ。うらやましいですよ。本当に。素で。リアルに。もう将来はギタリスト確定ですね。これからも頑張ってください。応援してます!!!!!
GT-#35512 TOO 2005/07/23 05:41
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・なんてね(笑)

GT-#35513 TOO 2005/07/23 05:43
ま、いじめるのはそこら辺にして。(笑)

「HighwayStar」弾けましたか。まずはおめでとうございます。本題の何ヶ月で弾けたかですが自慢ととられると嫌ですが私は2ヶ月で弾けましたよ。でも「弾けた」っていう程度にもピンきりでして。。。いわゆるRitchieのように涼しい顔してニュアンスまで完璧に弾けるものから音符をなぞるものまで。ま、今から考えたらその2ヶ月でってのは後者の方でしたが。
「HighwayStar」の音符をなぞるぐらいなら本気でやれば初心者でも2ヶ月で出来ます。

んでこれからがアドバイス。これを機に録音機材を買いましょう。最悪PCにシールドつないでサウンドレコーダでもいいです。自分の音を録音して客観的に見つめなおすことできっと上手になると思いますよ。
GT-#35515 kenta 2005/07/23 08:44
そろそろ本人のコメントがききたい
....まァ無理か
次はよくある話で名前を変えるのかなぁ
内容で判ってしまうけどねぇ
GT-#35517 ina 2005/07/23 10:40
自分は逃げたりしません。
ただ回りにあんまりギターやってる人がいなかったから
目安程度に聴いただけです。
自分の話を持ち出したことは申し訳ないと思ってます。
GT-#35519 RYOSKE 2005/07/23 18:39
>申し訳ないと思ってます。  で?
GT-#35520 DIE 2005/07/23 19:20
悪気はないです。最初から人の意見聞いてほくえむようなことはするつもりはありませんでした。
DIEさんは私にどうしてほしいんですか?
GT-#35521 RYOSKE 2005/07/24 00:03
「ひけない人すみません。。」っていうのが皆さんの気を害したのだと思います。むしろ、自分の話を持ち出すのは目安になるのでいいんですよ。やはり、顔がみえないし、あなたのことも全然わからないので、なんというか、、誰がどの位で弾けたかを知りたかったなら、「僕は10ヶ月もかかっちゃったんですけど、みなさんはどれくらいですか?」とかいうふうに、聞いた方がいいんじゃないかと思いますよ? そういう感じで言葉遣いに気をつければこうならないと思いますよ。悪気がなかったなら、言い過ぎて申し訳ありません。ただ、最低限のマナーを守って使いましょう。そうすれば、それなりのレスを頂けると思いますよ。

GT-#35523 やまだひさし 2005/07/24 00:37
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved