こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ストラップ
NUMGT-#35562
NAMEしゅぺん
DATE2005/07/27 11:26
知っている方がいたら教えて欲しいのですが
松本さんがライブで使用している黒の
ギターストラップは市販されているものですか?

※クロムハーツではないです。

最近ストラップがぼろぼろで1本欲しいのですが
いいものがないか探していました。
葉浩志
詳しいこと知らないのに書くな!と言われそうですが松本さんってギターケースすら特注で作ってもらってる位ですから、ステージで弾いてるギターのストラップは市販されてる可能性は低いと思いますね。楽屋の練習ギターとかなら市販のとか使ってそうですが。ストラップも衣装の一部と考えれば特注も納得です。
GT-#35563 Ultra chop 2005/07/27 12:14
> Ultraさん
たしかに・・

ホワイトフェザーのストラップを
受注待ちで2年が過ぎました・・・

もう待つのに疲れました(;_;)

みなさんどのようなストラップを使用していますか?
お気に入りのストラップを教えてください。

ビニールとかナイロンとかの機能性重視のもの
よりは、皮っぽいのが好みですね。
GT-#35564 しゅぺん 2005/07/27 12:19
僕はストラップに関しては特にこだわって無いです。そりゃ、クロムハーツのストラップだったら気分も違うでしょうけど。ストラップって結構値が張るじゃないですか。そこにこだわるとキリが無いので、プロとして仕事をし始めたら考えていこうと思ってます。

ちなみに自分が今使ってるのはもうホント典型的な「Gibson」のロゴ入りのやつです。表は布で裏はビニール。同じシリーズで「Fender」もあります。
変えるなら、皮製のにします。基本的に細いのよりは太いタイプの方が好みです。
GT-#35566 Ultra chop 2005/07/27 12:40
僕はレイビスの物を使っています。

プラスチックのバックルが付いた奴で
長さ調整が簡単ですし、
滑りにくくてグリップもするし
大変気に入ってます。
ちなみに一本5000円くらいでした。

レスポールとストラト両方とも同じ物を
使っています。
GT-#35568 津本 2005/07/27 15:20
>津本さん

レイビスとはどんなものですか?
紹介してるサイトとかあれば教えてくださいm(__)m

でも基本的に黒革のシンプルなのがいいです。
どこに売ってるんでしょうね・・
GT-#35569 しゅぺん 2005/07/27 19:48
大き目の楽器屋なら置いてあると思います。LEVY'Sで検索すればヤフオクでも結構出てきます
GT-#35577 姉貴 2005/07/28 14:09
『レイビス』じゃなくて『リーバイス』では?
GT-#35579 ギタロック 2005/07/29 20:11
姉貴さんがおっしゃってるように、
ちょっと大きい楽器屋さんに行けば
ストラップコーナーにあると思いますよ。

>ギタロックさん
僕の行きつけの楽器屋の店長(僕のギターの師匠です)
がレイビスと言って勧めてくれたものですから
たぶんレイビスで間違いないと思うのですが…。
GT-#35584 津本 2005/07/30 07:31
今ヤフオクで見てきたらレヴィースだそうです。
まぁ、英語なんでカタカナ表記は微妙ですけど。

ちなみに師匠はアイバニーズの事を
イバニーズと言います。
昔はそう発音したみたいです。
初めは信じてなかったけど古いギター雑誌を見たら
確かにイバニーズと書いてありました。
GT-#35585 津本 2005/07/30 07:44
なるほどレヴィース良さそうですね。

でもそろそろホワイトフェザーがきてくれないかな・・
と期待をしてフェルナンデスのストラップで練習します。

※最近座って弾くと右足がしびれるんです。
 ほんと病弱でして。。。
GT-#35611 しゅぺん 2005/08/01 16:57
僕はDIMARZIOのストラップが好きで使ってます。
ヌーノや好きなアーティストがよく使ってるのも理由のひとつなんですけど、機能的にもいいしメインで使ってるVHモデルのトランスブルーに合った色があったので。
それ以降ずっとDIMARZIOのストラップ買ってます。
GT-#35686 HIRO 2005/08/07 11:31
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved