こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】はじめまして!
NUMGT-#35621
NAMEスイマー
DATE2005/08/03 01:11
オフィシャルサイトで壁紙が出てたんで見てみたんですが、
タックのダブルカッタウェイレスポールの虎目がTMGの時の
キルトじゃない気がするんですが!!新しいギターですかね?
ご存知の方いらっしゃったら教えて下さい!!
葉浩志
あれって初期の頃のプロトじゃないかな!?確か9本あるうちの1本。最初のプロトはエスカッションやセレクタースイッチのプレートが白だったから。杢目も色もあんな感じだったような・・・。
GT-#35624 はまっち 2005/08/03 09:47
こんにちは

あのギターについて詳しい事はお教え出来ないのですが、ただ、はまっちさんの推測は間違ってますよ!
GT-#35625 Spider 2005/08/03 10:38
違うよね?初期の頃のプロトはBurstのカラーリングで作ってるはずだし。
新たに送ってきたのを気に入って使ってるんでしょ?
赤は返却したのかな??
GT-#35627 canary 2005/08/03 11:25
新しいんじゃないですかね〜?
赤のトラ目の変わりに黒と青を返却しているので、赤は残ってるんじゃないですか?
さらにトランスゴールド(どちらかというと黄色)のDCもありますよ〜
GT-#35629 tng 2005/08/03 13:02
でも赤も本当は返却しないといけないんでしょ?
プロトタイプは使用しない場合は返却するきまりって言ってた。
だからあれはプロトモデルではない、新色でしょう。
GT-#35632 canary 2005/08/03 18:11
あれカッコイイですね!
レスポールのバーストにトラ杢・・うーんGibsonの伝統ですな(笑)
あと、OCEANのPVのDCもなんか黄色っぽいですね。
思えばどんどんDCは新しいカラーが出てきてますね。
GT-#35634 JT 2005/08/03 19:50
気になった話題なので便乗。で、壁画のギターは、新しいもの(カラー)なんですか?カラーだけ新しいものなんですかね?どっちにしても、シリアルナンバーが気になるところ。質問ばかりすいません。
GT-#35635 小心者 2005/08/03 21:10
新色ですね。
販売されることはないと思いますが…。
シリアルナンバーはないんじゃないかと。
確認できてる物ではOH JAPANジャケで持っているキルト・Guitar Showでも展示されてるBurst・カラーバリエーションとして作られたトランスブルー/トランスブラック/チェリーレッドと今回のトランスゴールドで色に関しては全部だと思います。
GT-#35637 canary 2005/08/03 22:06
すいません、追記です。
シリアルナンバーはカラバリエーションで作られたものに#9まで付いているようなので近い番号だと思いますよ。
GT-#35638 canary 2005/08/03 22:09
なるほど、また新たに作った色なんですね。canaryさん、ありがとうございます!
GT-#35649 小心者 2005/08/04 08:09
追記しま〜す。
ttp://www.houseofstrings.jp/images/event/hos3days/009.jpg
上の右から2番目の写真に似てない!?
GT-#35651 はまっち 2005/08/04 09:29
>あのギターについて詳しい事はお教え出来ないのですが・・・ってSpiderさん何者ですか?

はまっちさんの画像に似てますね!けど今更プロトってのも・・・。
GT-#35658 ゆう 2005/08/05 16:04
極秘情報を教えてもらってる一般人です!(笑)
GT-#35750 Spider 2005/08/11 03:05
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved