こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ダブルチョーキング・・・(泣)
NUMGT-#35684
NAMEintend
DATE2005/08/07 01:33
今初めてコピー(といってもギターソロ部分だけなんですが;)に挑戦しています!!
曲は「Highway Star」なんですが、どうしてもダブルチョーキングが出来ないんです。
唐突な質問で申し訳ないんですが、コツ等あればご指導よろしくお願いしますm(_ _)m
葉浩志
うーん。コツというか、、やっぱり練習するのみ!かなぁ?

ゆっくりでもいいから自分のやりやすいスタイルで練習すると自然に慣れてくるよ。

とにかく慌てずがんばって!
GT-#35844 honda 2005/08/18 02:32
hondaさん やっぱり、ひたすら練習するに限るんですね!地道にがんばります!!
レス&ご指導ありがとうございましたm(_ _)m
GT-#35850 intend 2005/08/18 12:28
いえいえ。私も最初は何も出来ませんでしたよ。ひたすら練習したものです。

逆に練習しすぎで余計なところに力が入ったりしてうまく弾けなくなったりすることもあるので毎日ギターに触るのは大切なことですがしばらく手を休めることも必要ですよ。

Highway Starがうまく弾けるようになったら次は自分でバッキングやソロをアレンジして弾くのも面白いですよ。

GT-#35866 honda 2005/08/18 23:30
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved