こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ペグの・・・
NUMGT-#35709
NAMEyuta
DATE2005/08/09 02:44
質問させてください。この間ライブの途中にキャビに、したたかペグをぶつけてしまいまして。曲がってしまいました。交換したいのですが、一つだけ新しいものにするとバランス悪くなるでしょうか?また自分でやるより楽器屋に委託したほうがよいでしょうか?もちろん自分の技能にもよりますが・・。どなたか教えてください。
葉浩志
一度アコギのペグを壊してしまってひとつだけ交換しました。ペグは一つ500円で取り付けて、楽器屋に頼んでも800円ですみました。学割とかがある特殊な楽器屋さんですが。。
全く同じ物を!となると高くなるかもしれませんが、大体一緒くらいならいいなら、多分そんなにかかりませんよ!
GT-#35713 やまだひさし 2005/08/09 05:01
同じものに交換する場合は自分でできると思いますよ。外して取り付けるだけなので。一個だけでも大丈夫だと思いますが、他のペグの調子がいまいち(回りが悪いとか)だったらまとめて替えちゃった方がいいんじゃないですかね?
GT-#35723 RiskyCat 2005/08/10 10:51
1つだけって出来るんですね。
ギターを扱う楽器屋さんで尋ねたところ1つからは受け付けていないといわれまして全部変えました。
なるほど。出入りする店も色々選ばなきゃダメですね。
GT-#35731 ニコラ 2005/08/10 17:42
(この記事は投稿者に削除されました)
GT-#35747 Ultra chop 2005/08/11 01:25
ついこの間アコギのペグが壊れたので楽器店に修理を出しました。5弦のペグが壊れたのですが、断られることも無く受け付けてくれました。僕はその店で買ったギターだったからかもしれませんが、大体の楽器店では「ダメです!」と言われることは少ないと思います。ただ、楽器店に頼むとペグ代の他に技術料金がかかりますから、是非自分でやってみましょう。簡単ですから。つけ方は楽器店の店員さんに聞いてもいいですし。ペグは消耗品なのでつけられるようにしておくべきだな、と僕も思いました。
GT-#35748 Ultra chop 2005/08/11 01:27
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved