こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】「B'z」の曲について。
NUMGT-#35728
NAMEよーちん
DATE2005/08/10 15:59
初レスです。
最近、ギターを始めてある程度できるようになりました。。

そこで、簡単な「B'z」の曲を教えてもらいたいのです。ソロなどの部分は難しくてもかまいません。

レスをお待ちしてます。
葉浩志
やりたい演奏スタイルにもよると思います。
自分は一番最初はTIMEから始めましたよ。
アルペジオをやりたいのであれば「いつかのメリークリスマス」もお勧めです。
比較的ソロも弾きやすいと思いますので。
ご参考になれば幸いです。
GT-#35730 ブラック 2005/08/10 16:38
俺はOH GIRLから入っていきました。でも、ブラックさんのTIMEのほうがいい気がするな。ソロとかもテクニック的に面白いし。あと、いろんな曲のリフだけ弾いて自分の肌あった曲を探すのもいいと思います。それをやってDEEP KISSから入ろうとして挫折した友達もいたっけか。
GT-#35736 小心者 2005/08/10 22:03
TIMEいいですねぇ アルペジオ、泣き(?)のソロ、あの曲は感動しますね。
僕もギター始めた頃にultra soulをやろうとして挫折しましたが、今ではなんとかできるようになりました。(でもまだまだショボショボギタリストです・・;;)
簡単というと・・
「ALONE」、「BANZAI」、「BIG MACHINE(でも7弦が必要・・)」、やっぱり「愛のバクダン」(笑)
GT-#35738 jt 2005/08/10 23:26
自分の場合、テクニックどうこうよりも好きな曲だから
TIMEを選んだって感じですかね。
始めたばかりで挑戦する曲としては無謀だったかもしれませんが、
それでも何とか弾ける様にはなりました。
ハーフチューンができるのなら、jtさんが言うように
愛の爆弾もいいと思います。
テクニックを磨くのももちろんですが、
自分の好きな曲を選んだ方がやる気も出ると思いますよ。
ソロに関しても、練習を重ねるうちに自分オリジナルのソロが
できるようになったりします。
GT-#35741 ブラック 2005/08/11 00:13
もう一度キスしたかったのソロも結構練習するにはいいですよね。
GT-#35778 RYOSKE 2005/08/13 22:27
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved