こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】愛のままに
NUMGT-#35855
NAMEギター中毒
DATE2005/08/18 16:48
文化祭で「愛のままに」をやるんですが、出だしに悩んでます。
本来ならオーケストラが終わった後にサイケデリックなギターが入ってメインのバッキングに入るのですが、そのサイケデリックな音をどうしようか悩んでいます。

本人はどんな仕掛けをしたかご存知の方、もしくは良案をお持ちの方是非レス御願いします!!
葉浩志
こんにちは、僕も以前「愛のままに〜」をライブで演奏した事があります
CDではたしかサンプリングして、再生してたようですが、あのニュアンスは生でも出来なくはないと思います
練習あるのみ!ですね
GT-#35859 ららら 2005/08/18 19:02
セッティングを変えずにやる分にはほぼニュアンスは出せているので、それには満足してるんです。
ただ、出だしの音にもっとインパクトを出したいんです!!
GT-#35860 ギター中毒 2005/08/18 20:49
いっそうのことフレーズを変えてしまうのはどうでしょう。自分なら1〜2小節伸ばして速弾きでフィルいれます。文化祭は目立ったもの勝ちみたいなところもありますし、結構おいしいと思いますよ(^_^)
GT-#35865 D5 2005/08/18 23:30
サビやギターソロ後の歌の主旋律をギターで弾く→最後はチョーキングをやってヴィヴラートもかけてためてためてためる→ドラムのカウントでメインのバッキングに入る(サイケデリックなギターと表現された部分は敢えて弾かない)

なんてことをやりましたねぇ。僕たちは。
GT-#35867 侍 2005/08/18 23:30
レスありがとうございます!!

えと、侍さんの方法は却下です(笑
実はもう試していてボーカルに却下されました。。。(うちのボーカル妙な感性&わがままなので(辛

なのでD5さんの意見も微妙かもです。。。
私的にかなり好きな方法なのでとりあえず交渉してみますね(笑

まだまだ方法募集中なので協力御願いします!!
GT-#35880 ギター中毒 2005/08/19 10:35
ってか言い忘れてました!!

使用機材はG−Majorなので大抵の音はでると考えて結構です。

ホントすみませんでした!!
GT-#35881 ギター中毒 2005/08/19 10:56
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved