こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ギターソロ
NUMGT-#35870
NAME健ちゃん
DATE2005/08/18 23:44
ギターを始めて半年弱の中3です。
グリーンデイの曲はほとんど楽に弾けるレベルです。
松本さんのようなソロを弾きたいのですが、簡単な曲を紹介してください。
バンドは何でも結構です。
葉浩志
(この記事は投稿者に削除されました)
GT-#35879 フラスト 2005/08/19 10:31
僕も中三です!自分は暦一年ですが・・・
GREENDAYだったらAMERICAN IDIOTのリフをコピーしたくらいですね。
松本さんのソロですか・・・
インストの「#1090千夢一夜」とかどうでしょう?
ものすごく表現力をとわれる曲ですがみんなの前で弾いたら「おお〜!Mステじゃん!」とか言われそうですね。
GT-#35886 RYOSKE 2005/08/19 13:27
RYOSKEさんはギター暦どれくらいですかぁ?
GT-#35888 健ちゃん 2005/08/19 15:28
エレキは後少しで一年ってとこです。
その前に半年アコギやってました。
GT-#35891 RYOSKE 2005/08/19 17:30
RYUSKEさんは耳コピできますか?
僕はできないので、楽譜代が大変です。
ultrasoulできました。意外と簡単でした。
GT-#35905 健ちゃん 2005/08/20 14:33
よっぽど簡単なのじゃないと出来ませんね。
スコアで間違い表記があって、それを直して弾いたりはしますが。
GT-#35907 RYOSKE 2005/08/20 16:42
ultrasoulのソロが弾けましたか。
LOVEPHANTOMなんてどうでしょう。
有名かつファンの中でも1、2を争うぐらい素晴らしい曲なのですが、ギターはシンプルです。
GT-#35910 フラスト 2005/08/20 21:18
え??Ultra Soulのソロが弾けたんですか?スゲー・・・
健ちゃん(さん)はそれは公式スコアを見て弾いたんですか?

松本さんのギターはB'zよりTMGとかソロとかの曲を弾くほうが多いですね。
GT-#35911 RYOSKE 2005/08/20 23:14
フラストさんアドバイスありがとうございます。
LOVE PHANTOMやってみます。
GT-#35915 健ちゃん 2005/08/21 00:11
<RYUSKEさん
公式スコア見て弾きました。
最初はタブ譜をなぞりながらやっていましたが、もうほぼ完璧にできるようになりました。
IT`s SHOWTIMEも意外と簡単ですよね、僕はイントロのソロが大好きです。
ところで、この間、DEEP PURPLEのHIGHWAY STARについての投稿がありましたが、何かあるのですか?
GT-#35916 健ちゃん 2005/08/21 00:17
まああれは・・・忘れてください・・・
全部自分のせいですから・・・
GT-#35924 RYOSKE 2005/08/21 17:19
すみませ、何か、嫌なことを思い出させてしまったようで・・・、RYUSKEさんのアドバイスとても参考になりました。ありがとうございます。
GT-#35925 健ちゃん 2005/08/21 21:47
<RYOSKEさん
すみません途中から名前がRYUSKEになっていました。
ホントすみません。
GT-#35926 健ちゃん 2005/08/21 21:53
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved