こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】♯1090
NUMGT-#35983
NAME634
DATE2005/08/27 19:13
はじめまして。
早速質問なんですが、松本さんの♯1090をコピーしたくて最近スコアを手に入れました。しかし・・・弾き方がいまいちわかりません・・・。アレは指で弾いているのですか??どなたか知っている方、アドバイスお願いします。
葉浩志
指使わないで弾けないと思うんですが・・・
GT-#35984 フラスト 2005/08/27 22:00
指弾きかピック弾きかってことを聞いてるんでしょ?
普通分かるっしょフラストさんよ
GT-#35985 たま 2005/08/27 22:16
(この記事は投稿者に削除されました)
GT-#35986 634 2005/08/27 22:16
すみません、指弾きなのかピック弾きなのかということです。1弦と5弦を同時に弾いたりしているので指かな?と思ったんですが、指だとあのようなヘビーな音を出すことができないような・・・と疑問に思ったもので。レベルの低い質問ですみません。
GT-#35987 634 2005/08/27 23:07
もしかして、バッキングとメロディーを一緒に弾こうとしてますか?
GT-#35988 やまだひさし 2005/08/27 23:40
はい、そうです。やっぱり無理ですか??
GT-#35997 634 2005/08/28 15:36
俺もギター始める前は、両方一緒に弾いちゃる!って意気込んでました。
が、実際んな事は無理ですw
できる人がいたら,神です。
ということで、どちらかに集中したほうがいいですよ〜
GT-#35998 えいすけ 2005/08/28 20:23
ソロギター用にアレンジされたスコアを買ったのでしょうか?GOGOギターというギター雑誌に確か載ってましたね。それなら指弾きです。原曲通りに弾きたいならピックでバッキングかリード、どちらかを弾きましょう。
GT-#35999 侍 2005/08/28 21:28
二ついっぺんはさすがに無理があると思います。
少なくとも僕は無理でした 泣
GT-#36003 フラスト 2005/08/29 10:57
みなさんいろいろとありがとうございます。侍さんの言うとおり、僕が持ってるスコアはGOGOギターのものです。でも指じゃいまいち感じでないんで、ピックでリードをがんばります。
みなさんホントにアドバイスありがとうございました。
GT-#36011 634 2005/08/29 22:13
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved