こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ギリギリchopの
NUMGT-#36027
NAME官官
DATE2005/08/31 20:48
前の名前がわからなくなったので変えました。

ギリギリchopのイントロのように挑発的(?)な音をだすには、ただ歪みを強くすればできますか?
あのキレのいい高音をだしたいんです。
音の例えが下手ですいません
葉浩志
シングルとアルバムで随分違った音になってますよね。

シングルの方は歪みを出来る限り下げてすっきりとした音作りが重要ですね。この曲はかなり、テクニカルで速いんで歪みを上げるとグチャグチャに聴こえてなにをやっているのかがわかりにくくなります。。
アルバムはシングルに比べて歪んでいる印象ですが、それでも、そんなに歪ませちゃだめですね。歯切れのよさを出すためにローを意識して削ってやったほうがいいですね。低音域はベースに任せて、ハイを強調したギャンギャンした音を作ってください。Brotherhoodは今と違いあまりミドルを強調した音ではないので、腰を作ってやる感じで出した方がいいと思います。
後、多分、最も重要なのはピッキングです。常にピックを深く持ってピッキングハーモニクス気味に弾くといいですよ。

僕はそういう感じでやってます!
GT-#36028 やまだひさし 2005/08/31 21:43
丁寧な返信ありがとうございます。
激しい音=歪みだと思ってたんですが
必ずしも そうではないんですね。
GT-#36029 官官 2005/08/31 21:58
ああいうのは大体リアピックアップを使うとニュアンスを出しやすいですね。
ああいうキラッとした音のフレーズかっこいいですよね。
弾くのは難しいけど・・・
GT-#36031 RYOSKE 2005/08/31 22:21
自分でキレのいい高音ってわかったのすごいね!!

基本的にやまださんの意見でいけると思います。
あとはリズムに気をつけてね。

それにしてもフロント使ってギリギリchop弾くわけねーだろうが。
書き込みする意味がわからねぇ。
GT-#36034 ギター中毒 2005/08/31 22:34
ギリギリchop久々に弾いたらスムーズに弾けなかった。

昔、Mステでビリーシーンとやってるの見てTAKはやっぱりすごい人だと思った。

それにしてもフロントピックアップでこの曲弾く人、っているの?

よくわからん。RYOSKEはど素人か?
RO
GT-#36038 konkonpo 2005/08/31 23:49
まぁソロは若干使いますよね、フロント。
RYOSKEさんを責めすぎです。一時期もめましたが反省もしてるし感じのいい常連と思っているのですが・・。
GT-#36039 susu 2005/09/01 01:57
みなさん 
いろいろな意見あえいがとうございました。
GT-#36042 官官 2005/09/01 06:53
自分にはたまに意味わからない余計な発言をしてしまうことがあるので気をつけます。
気分を悪くされた方、すいませんね。
GT-#36056 RYOSKE 2005/09/01 22:17
RYOSKE<

ギターやめればいいのにね★

ここの掲示板にこなければいいのにね☆

だから、X X X X X X X X なんだよ。
GT-#36074 DIE 2005/09/03 18:38
過去に何があったかは知りませんが、特定の方を集団で責めるのは情けないと思いますよ。恥ずかしいですね。
GT-#36075 金魚 2005/09/03 21:20
コラ!お前達!心がきたないぞ!
掲示板をいい物にしていきましょうよ。
掲示板の悪口は、汚くてダメだと思いますが。
GT-#36080 katsu 2005/09/04 10:49
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved