こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】みなさんのアンプの設定。
NUMGT-#36346
NAMEトコナツ
DATE2005/10/01 00:30
みなさんに質問があるのですが、みなさんがギターでB'zを弾くときのアンプのセッティングを教えてほしいんです。アンプは種類によって違いますが、だいたいこんなアンプでこんな設定にしてるなどを聞かせていただきたいです。(ゲイン、オクターバー、トレブル、ミドル、ベース)など、曲によってもさまざまでしょうが歪みの音を出すときの設定でお願いします。参考にしたいのでみなさんの意見をぜひ聞かせてください。
葉浩志
B'zの曲でオクターバ使う曲ってありました?(笑)
GT-#36349 kas 2005/10/01 11:45
ウルトラソウル、SKINとか。
まだまだありそう。
GT-#36351 姉貴 2005/10/01 16:42
トコナツさんへ
この質問はたぶん答える人がいないと思う。
理由は自分で考えてね。
GT-#36352 ギター中毒 2005/10/01 16:49
オクターバーが出てくるとはマニアックですね。
B'zではそういう使い方はしないでしょうが、どこかのバンドのギタリストの記事で見たんですが、オクターバーを薄くかけて音をヘヴィにする裏技?というのがあるみたいですね。

アンプに関しては機種等によって全く違うのでなんともいえませんが、全部5(真中)にあわせて足りないとこを足して、出すぎているところを削ってやりましょう。これは自分の耳を頼ってみましょう。あまり長い時間やると耳がなれて最終的に変な音になるので、出来る限り短時間で作りましょう。CDを流したりして、それを参考にするのもいいと思いますよ。
GT-#36358 やまだひさし 2005/10/02 01:23
みなさんご返事ありがとうございます。とにかく音ず作りは自分でがんばるしかなさそうですね。CDとか聞いてがんばってみようとおもいます。みなさんありがとうございました。
GT-#36373 トコナツ 2005/10/02 18:23
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved