こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】pleasure2
NUMGT-#36441
NAMEhyt
DATE2005/10/12 01:46
pleasure2に入ってるギリギリはシングルverですよね?
オフィシャルでスコアが出るのは初めてなんですね!
そこで、来年の文化祭はギリギリをやろうということになったのですが、シングルverのソロの完コピは難しいですか?
葉浩志
ギターソロの速弾きの所は、かなりきついかと・・・
音をきれいにしようとすると、どうしてもリズムが崩れてしまいます。
元から私は速弾きは得意じゃないんですけどね。
GT-#36443 maguma 2005/10/12 17:28
速弾きは走らないように注意しよう。
最初はゆっくりやっていって
そのうちメトロノームで117に合わせていくといいよ
あと、複雑な部分もあるから自分なりに
音符の流れをつかもう!
GT-#36445 Tak2 2005/10/12 17:47
技術的なアドバイスで無くてすみませんが、
コピーして披露するさいは、PAなりなんなり
配慮してちゃんとお客さんの耳に届く形になるよう
頑張って下さいね!文化祭だとけっこう、ノイズの
塊みたいなのありますから。
GT-#36464 4弦間人 2005/10/15 01:48
ドレミ出版から出た1988〜2004のベストコレクションに入ってるギリギリはシングルverじゃないんですか?
GT-#36476 maguma 2005/10/16 12:19
はい。ドレミから出版されているのはシングルverなのですが、ドレミはちょっと原曲と違うところが多いですよね。
耳コピする程の力はないので、出来れば原曲に近いオフィシャルが個人的には好きです。
GT-#36511 hyt 2005/10/18 23:08
原曲と違うところが多いっていうのはいやですよね。僕も1988〜2004を買ってみてから、もうドレミは買ってません。やっぱり一番原曲に近いオフィシャルの方がいいです。
GT-#36515 maguma 2005/10/19 14:15
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved