こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】MG-Mについて
NUMGT-#36447
NAMEマーティ
DATE2005/10/12 19:34
松本さんはいつごろまでMGを使っていたんですか?
それと松本さんモデルは出ていないのでしょうか?
葉浩志
95年頃まででしょうか。

現在はギブソンからはシグネチャーモデルが出ています。
GT-#36448 カール叔父さん 2005/10/12 20:51
ありがとうございます。
素人の質問で申し訳ナインですが、
シグネチャーモデルって何ですか?
GT-#36449 マーティ 2005/10/12 21:42
シグネーチャーとは、本人の意見を取り入れて、その人の為に
作ったモデルを言うと思います。
一般モデルとはデザインやネックの仕様など、細部に渡り
本人の意向を盛り込んでいるモデルです。
(補足あればお願いします(^^;A )

また、MGを使っている時も「松本モデル」は数パターン
存在してましたよ!(今は中古でしか買えませんが・・・)
GT-#36450 ひで 2005/10/12 22:00
シグネチャー(Signature)はその名の通り、本人のサインが
入っている(印刷されている)モデルのことになります。

もちろん本人のいろいろな意向を反映させたオリジナル
モデルということになりますが、本人のサインや名前の
ロゴなどが入ることで「シグネチャー」となります。

よって、MG−MやMG−MIIなどは、松本孝弘モデル
ではありますが、シグネチャーモデルではありません。
GT-#36452 TAKASHI 2005/10/12 23:30
カール叔父さんの言っていた
ギブソンからのは、名前とかないんですか?
また、売っている店を知りませんか?
GT-#36455 マーティ 2005/10/13 23:37
MG-Mはりっぱなsignature Modelですよ。
MG-MのMがsignatureですので。
松本さんの為に作られた、松本さんの意見を反映したオリジナルモデルです。
GT-#36456 signature 2005/10/14 08:21
ギブソンの名前は、レスポールと言います。
松本さんが名付けたわけではありませんが、大昔にレスポール氏が世界で最初のミュージシャンモデルのギターとして、開発したギターです。
MG-Mに関しては、おそらく『メイプル・ギター・松本』の略なんでしょうね。

そういえば、雑誌に時々『シグネチャー』とか書かれてますが、正しい読み方はなんなんでしょうか?
GT-#36457 ギタロック 2005/10/14 17:45
MG-M松本さんモデル探してもない(デジマートとか)
ってことはもう存在しないんですかね?
GT-#36469 マーティ 2005/10/15 21:24
YAMAHAのカタログにはまだMG-M IIとMG-M IIGはラインナップされていた気がしますが…?
もしかしたらもうカタログ落ちしちゃったかな?
中古でしたらまだ存在するはずですよ。
GT-#36472 signature 2005/10/15 23:50
もうカタログにもラインナップされていません。

MGは現在中古市場での入手が中心になっています。
オークション等ではまだ出回っていますので、
チェックしてみると良いでしょう。
GT-#36475 TAKASHI 2005/10/16 01:19
ギブソンのTAK MATSUMOTOモデル3機種は多くの店にまだ在庫があると思いますし既に中古も出回っています。
簡単に手の出せる値段ではないですが…
GT-#36480 カール叔父さん 2005/10/16 14:37
皆さんたくさんの返信ありがとうございます。
中古でがんばって探してみます
GT-#36481 マーティ 2005/10/16 15:54
シグネイチャーモデルtakmatsumoto。doublecutaway62万8950円高いですよ。キブソンtakmatsumotospecialバーストバッカーピックアップ。ブラウンカラー。
GT-#36558 xboxkawaguchi 2005/10/23 15:13
何が言いたいのかわかりましぇーん!(笑)
GT-#36562 ANNA 2005/10/23 19:02
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved