こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】どんなギター使ってますか?
NUMGT-#36487
NAMEマーティ
DATE2005/10/16 23:58
皆さんどんなギター使ってますか。
種類できれば感想もお願いします。
葉浩志
ギブソン レスポールスタンダード50’s

ただこれ買わないほうがいいです(笑
20万近くだして買うんだったらヒスコレのGT中古が絶対オススメ!!
GT-#36488 ギター中毒 2005/10/17 00:26
MOMOSE レスポール
今は生産完了品(笑)
ちなみに 定価 25万

作りも音も良いです。
P.U.がフラットなので
好き 嫌いが有ると思います。

Gibson USA Lespaul Studio→
Gibson USA Lespaul TakBurst→
MOMOSE MLS-STD
と変わって来ました(汗)
GT-#36494 玲(こうたん) 2005/10/17 20:21
EDWARDSのE−LP−85です。
ただし僕のはやたら重いです。 ギター本体が軽いギターは音が軽い、重いギターは音も重い」とよく聞きますが、僕のは重量が重くて、音が軽いです(苦笑)
もっと腕上げたいです・・・。 せっかくダンカンが付いてるのに・・・
GT-#36495 jt 2005/10/17 20:35
みなさんLPが多いんですね。
やっぱり松本さんの影響?
ぼくは今MG-Mがほしいのですが売ってません
GT-#36497 マーティ 2005/10/17 20:56
GIBSON LES PAUL CLASSICのゴールドトップです。教育実習が終わった後、自分へのご褒美に買いました。ピックアップはフロント、リアともに57クラシックに交換して、好みの音に変わりました。

次はヒスコレの限定色モノを狙っています。
GT-#36498 姉貴 2005/10/17 20:56
MG−Mなら結構売ってますよ〜(ネオンと青は特に)
探せばかなりの数みつかります。 俺も一本欲しいなぁ(笑

姉貴さんへ
変なところを掘り下げるようですが、教員免許をお持ちなのでしょうか?
一応自分も教員を目指しているので、つい反応してしまいました(笑
GT-#36499 ギター中毒 2005/10/17 21:39
カスタムショップ製のGibson Les Paulですね。
91年製だから、ヒスコレが生産される前になるのかな?
ペグはチューニングを重視してGOTOH製に変えてあります。

音は…やっぱりいいですよw
正にGibson!!って感じの音が出ますねw
あとは、意外にクリーントーンがイイw
コーラスかけてアルペジオ弾くと、気持ちいいですw
GT-#36502 Magnolia 2005/10/18 03:18
僕は、
GIBSON LES PAUL CLASSIC GOLD TOP→GIBSON ES335→GIBSON TAC DCです
どれもこれもキャラクターが違うので、演奏する曲に合わせて使い分けてます
全て全くノーマルで使用してまして、ギターによってエフェクターを変える位ですね
次回は
MUSICMAN AXISを狙ってます
GT-#36506 ららら 2005/10/18 13:50
皆さんありがとうございます。
ギター中毒さん。MG-Mどうやって探せば見つかりますか?またどこに売っていましたか?
GT-#36507 マーティ 2005/10/18 17:10
MGMはオークションに結構出てます。
検索すれば中古楽器店で売ってる所もあると思いますが。
GT-#36508 カール叔父さん 2005/10/18 19:13
すんません、俺も一本欲しいなぁ の発言から30分後にネオン買いました(笑

そうですね、カールおじさんの言うとおりオークションが一番多いですよ♪
あと御茶ノ水の中古専門店でも見た記憶が。。。
GT-#36510 ギター中毒 2005/10/18 22:04
カールさん、中毒さん(省略してすみません)ありがとうございます。御茶ノ水ですか・・・まだ1っ回も行ったことないんですよね・・今週中間試験あるんで、終わったら行ってみます。オークションでも探してみます。
GT-#36512 マーティ 2005/10/18 23:35
MG-Mのブルーとネオンを持っていますが、
ブルーサンバーストの方が買ったときから
リアだけダンカンのSH−4に変更されてまして・・
ROCKMANのサステイナーを通すと恐ろしく強烈な
音になってしまいます・・・(TAKサウンドじゃない涙)

GT-#36517 DF 2005/10/19 22:34
それは中古ですか?
新品ですか?
ネオンのほうはTTAKサウンドなんですか?
GT-#36523 マーティ 2005/10/20 10:16
フェルナンデスのFR-85Sです。
でも、最初に買った同じフェルナンデスの3シングルのストラットのコピーモデルに、戻ってしまいました。
FRの方が高かったのに、コードが綺麗にならなくて(泣)
でも、最初に買った3シングルのストラットコピーモデルは、安井のボディががっしりしていて掘り出し物と言う事に気付きました。
GT-#36525 ギタロック 2005/10/20 15:36
マーティさん

私は中古でMG-Mを購入しました。ちなみにヤフオクです。
前の所有者がピックアップを交換していたのだと思います。
>ネオンのほうはTTAKサウンドなんですか?
えー・・・何と答えたらよいかわかりません・・。
そもそも私がブルーを「TAKサウンドじゃない涙」
と言った意味は「リアがノーマルからSH-4」と強力なピックアップになっているので、初期の松本さんの様に、ROCKMANというかなり歪むエフェクターを使う場合はSH-4だと力がありすぎるので、それよりもMGのノーマルピックアップのような出力の弱いピックアップの方が「TAKサウンドに近づけやすいかも?」という意味で言ったのです。

なので、「ネオンの方はTAKサウンド?」と聞かれても
MG-Mのネオンをアンプにつないだだけでは、決してTAKサウンドにはなりませんよ。としか言えません。

もちろん自分の努力次第でサウンドを煮詰めていけば、TAKサウンドに近づけると思います。MG-Mが好きなら、まずはMG-Mを買えるように頑張ってください。
自分も昔、MG-Mは憧れでしたが、お金がなくて結局バッカスの安いストラトを買って、我慢して練習していました。
その後、初めてMGを買った時の喜びは今でも覚えているし初めて買ったギター方も大事に持っています。
マーティさんも、もし憧れのギターを手にした後も、ギターを大事にして練習を頑張って下さいね。
 
GT-#36530 DF 2005/10/20 22:08
スティーヴヴァイシグネイチャーモデルibanezjem7vギター使っていますディマジオエボリューションシングルコイルハムバッカー3ピックアップエボニーフィンガーボードでクリスインペリテリジョーリンターナー似てる音がライン6podxtliveエフェクター使って弾いてます
GT-#36536 xboxkawaguchi 2005/10/21 12:44
皆さん本当にたくさんの返信ありがとうございます。
ホント素人で申し訳ないんですが「サウンドを煮詰める」というのは、エフェクター等を使って音ずくりをするということなのでしょうか?
GT-#36541 マーティ 2005/10/21 16:04
当たり前の事ですがDFさんの言う通りたとえマーティさんがMG-Mを購入しても松本氏と「同じ音」は出ません。
しかし「近付ける」事はできるわけです。
ロックマン等の機材は高価なので中々手が出せないと思いますのでまずはアンプのセッティングなど工夫してみるといいと思いますよ。
それが「煮詰める」と言う事だと私は思いますよ。
GT-#36543 カール叔父さん 2005/10/21 20:52
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved