こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ピッキングハーモニックスについて
NUMGT-#36567
NAMETAKa
DATE2005/10/24 16:02
ピッキングハーモニックスが小さい音量でしか鳴らず、上手く出来ません。雑誌に載ってる方法を見てもいまいちよく分からなくて・・・こんな感じでやるとできた!!みたいなのを教えてもらえませんか?

PS前回の返事のお礼がまだだったのでこの場を借りてありがとうございました。
葉浩志
これはもう練習あるのみなんですが、
ピックを当てる場所がまず大事ですね。なれるとどこでも、ハーモニクスを出せるようになってきて、使い分けたりするんですが、出やすい場所があるのでまずはそれを探してみましょう。
ポジションは、3弦の4fとか7fが出やすいとおもうので、まずはこの辺で練習するといいと思います。

あと、小さい音で鳴っているということは、もしかするとハーモニクスを出した後にミュートしている可能性があるので、親指をもっとかすらすような感じで当てるといいのかもしれません。

あと、これは技術的なことではないのですが、口でキャーとかいう口をすると上手く鳴ったりします(笑)
ちなみに、ソロなんかも口ぱくしながら弾くとうまく弾けるような気がしますよ^^;
GT-#36573 やまだひさし 2005/10/24 23:46
ありがとうございます!!さっそくやってみます!!
GT-#36576 TAKa 2005/10/25 16:42
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved