こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】教えてください!
NUMGT-#36663
NAME
DATE2005/11/06 09:22
皆さんに相談したいことがあります。今ギターを始めて三年で新しいギターの購入を考えています。初ギブソンを購入しようと思っているのですが、レスポールスタンダードかSGの購入を考えています。今はレスポールの方がいいのですが実力がついてこないような気がして・・・そこでレスポールスタンダードとSGの違いについて教えてください。音的なこと、何でもかまいません。お願いします。
葉浩志
レスポールがいいならレスポールを買えばいいんじゃないですか?
腕前と使うギターは関係ないと思いますが。
GT-#36664 カール叔父さん 2005/11/06 13:17
レギュラーのLPSTD買うんなら、中古ででもヒスコレ買ったほうがいいような気がしないでもないです。
音的に。
あくまで個人の意見ですが^^;
GT-#36666 GTR 2005/11/06 15:06
実力がついてこないんだったらもっと他の自分にあったものを使うべきだと思う。そっちの方が上達しますよ!
んであとレスポールとSGは結構弾いた感じや音も違うので自分でお店に行って試してみるのがいいと思います。
まぁ自分にあったギターを選んでみてください。
GT-#36667 hideki 2005/11/06 15:15
実力は後から付いてくると思うので、レスポールが欲しいのならレスポールが良いのでは?
後は、楽器屋に行ってヒスコレを含めて一度弾いてみることをお勧めします。
買えない値段でも、たくさん弾くことで自分にあった物が見つかると思います。(当然中古の物も含めて。)
ヒスコレが良いとか、レギュラーが駄目とかではなく、ご自分の感覚を信じて、焦らずに探すことが大事だと思います。
GT-#36668 もも 2005/11/06 20:43
僕わ楽器店ミュージックランドkey行って弾いて見て音聴いて探しましたギブソンレスポールカスタム。ギブソンタカバースト。フェンダーラージヘッドストラト。アイバニーズjem7v。この中から弾いて見て音聴いて気に入ったギターを買いましたセンターにシングルコイル。リアとフロントにハムバッカー付いてましてフロイドローズアーム付いてるibanezjem7vこのギターを買いました。他にわレスポールカスタムが売ってましたがトレモロアーム付いてませんシングルコイル付いてませんハムバッカーがフロントとリア付いてるだけでしかもギブソン製のピックアップで気に入りません買ってません。ibanezjem7v気に入って買いました。
GT-#36670 yoshihirokawaguchi 2005/11/06 21:34
何を基準にレスポールが早いと思っているかは知りませんが、どんなギターも慣れるまでは弾きにくいものですよ。
レスポールとかならハイポジションが弾きやにくいかもしれませんが、他の面で長所は沢山あるでしょうし、どんなギターにも長所や短所はあるもんです。
プロの人の『初めて買ったギター』とかのアンケートとかを読んでいても、いきなりギブソンのレスポールを買ったという人も見た事がありますので、ご予算が間に合うなら好きな方をチョイスするべきですよ。

それに、そんな事ぐらいでやる気が萎えるのも、考え物ですしね。
GT-#36671 ギタロック 2005/11/06 22:57
みなさん、色々意見ありがとうございます!みなさんな意見を参考に絶対後悔しないギター選びをしたいと思います!
GT-#36685 山 2005/11/08 21:45
個人的な意見ですが、無理して買うようなギターだと、気を使いすぎて大変ですよ。
中古をお探しになられたらどうでしょうか?
GT-#36686 hyt 2005/11/09 01:24
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved