こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】アンプ
NUMGT-#36674
NAME
DATE2005/11/07 18:18
(この記事は投稿者に削除されました)
葉浩志
(この記事は投稿者に削除されました)
GT-#36675 官 2005/11/07 18:20
↑は少し 間違えたんで・・・

今 新しいアンプを買おうと思って 悩んでいます。
お金が結構あるので 結構大きなアンプを買おうと思ってるんですが、 大きなアンプでかなり小さい音でもアンプ本来の音は出せますか?
家だとあまり大きな音が出せないので 小さい音でも本来の音を発揮できるのか気になって・・・

GT-#36676 官 2005/11/07 18:20
一般的に言って、大きな出力を持つアンプを小音量で鳴らしても大音量時のような「音圧」や「音の艶」というのはなかなか得られません。

官さんがどのような目的で、どのようなアンプを買おうとされているのかは分かりませんが、もし練習専用にするなら本物のアンプの他にアンプシュミという選択肢もありますよ。
ライブをやる目的でマイアンプを買うと言うなら、まぁ部屋練時の音質は我慢するしかないのでは・・・。出力にアッテネーターかませるって手もありますが、アッテネーター自体結構高価ですし、やはり小音量だとスピーカー自体のドライブ感というか、特性が上手く出ませんしね。
GT-#36679 w's 2005/11/07 23:51
ありがとうございます。
やっぱり 家で出せる音量にあう アンプを探します!
GT-#36684 官 2005/11/08 07:45
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved