こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】早弾きギタリスト
NUMGT-#36754
NAMEyu
DATE2005/11/17 22:52
皆さんが思う激早弾きギタリストって誰ですか???
葉浩志
自分がすぐパッと思いつくのはスティーブヴァイ、イングウェイ、ポールギルバート。もっと皆さんから沢山出てくると思いますが。
メタル系の人も早弾きですが、ミクスチャー系のギタリストも結構早弾きなんですよね。最近よく聴いてる「コズモスクワッド」なんかすごいですよ。
GT-#36760 オリエンタルブルー 2005/11/18 02:10
今までで早くてきれいな音だな〜って思った人は、
バケツ
です。笑
ヌンチャクなんかもうまいし、凄い人ですよね。w
GT-#36762 高野 2005/11/18 16:11
俺はTheater〜にも参加した春畑道哉さんです。個人的に好きなギタリストなんですけど(笑 TUBEでも早弾きの曲は多いんですけど、ソロ作品はとにかく凄いです。
GT-#36765 ゆうき 2005/11/18 20:02
ポールギルバート、スティーブヴァイ、クリス・インペリテリですかね
最初の2人はしっかりしたメロディックな速弾きでとにかく大好きです。 ヴァイなんて初めて映像見た時とにかく衝撃受けまくりでした(笑)
クリスは僕的にただ速いっていうイメージしかありません・・・(失敬)
GT-#36766 jt 2005/11/18 21:42
スティーヴ・モーズはフルピッキングの激早弾き。「TUMENI NOTES」は恐ろしい。この方を尊敬しているジョン・ペトルーシも恐ろしや。
GT-#36767 Tack 2005/11/19 00:32
僕はアルディメオラやパコデルシアがすごいと思いますね〜彼らのアコギの技術は圧巻です
GT-#36770 00 2005/11/19 14:36
イングヴェイかヴァイだと思います。
GT-#36771 tm_5050 2005/11/19 17:52
WARREN De MARTINI
George Lynch
JAKE E LEE
横関 敦 
高崎晃
GT-#36788 KAZU 2005/11/20 19:38
エリックジョンソン、グレグ・ハウとリッチーコッツェン。

速いだけじゃなく、機械的でもなく味のあるチョーキングからオーガニックで手元が見えそうな音が魅力的だと思います。

エディ・ヴァンヘ・イレンも大御所ですね。彼のプレイは、バッキングにしろソロにしろ、いまだに色あせることないです。

Planet Xのギタリストや、フランク・ギャンバレィも速さと正確さとフレーズの豪快さ、異質な感じでは飛びぬけていますね。

速いだけならいくらでもいますが、ギターの魅力を引き出している、音楽的なはやびきギタリストがいいですね。
GT-#36797 Dew 2005/11/21 09:38
速弾きギタリスト。世界最速クリスインペリテリ。ネオクラシックヴァイオリンギターイングヴェイマルムスティーン。kkダウニング。グレンティンプトン。リッチーブラックモア。ローランドグラポウ。カイハンセン。マイククラシアク。パトリックラックマン。ロイz。日本の速弾きギタリストコンチェルトムーンダブルディーラーnorifumishima。キングオブビートロックンロールtomoyasuhotei。
GT-#36798 yoshihirokawaguchi 2005/11/21 14:06
「激」速弾きギタリストということで・・・
Rusty Cooley、Francesco Fareri、George Bellas、Shawn Lane、Jason Beckerを挙げます、ちょっとマイナーですが。
特に最初の2人は速さの点においては持久力も含めてインペリテリを越えていると思います。HPには音、映像もあったりするので是非見に行ってみてください(^o^)
またDEWさんも挙げているGreg Howeも素晴らしいです。リッチーとの共作も良いのですが、ソロアルバムだったら「INTROPECTION」〜「PARALLAX」辺りがお薦めです。
DEWさん>
Planet Xのギタリスト・・・後の文から推測するに後任のTJ Helmerichですかね、多分。彼のタッピングは究極の極致ですね。
GT-#36799 ギH 2005/11/21 15:08
今Rusty Cooleyの演奏VTRを見ました!!!あれは凄すぎ!!感動しました!いや〜勉強になりました!皆さんありがとうございます!
GT-#36807 yu 2005/11/21 18:54
速弾きギタリストクリスインペリテリ。イングヴェイマルムスティーン。ローランドグラポウ。カイハンセン。グレンティンプトン。kkダウニング。日本の速弾きギタリストtomoyasuhotei。norifumishima。
GT-#36957 川口義宏 2005/12/05 22:17
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved