こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ミュート
NUMGT-#36763
NAMEmaguma
DATE2005/11/18 17:29
左手でミュートしにくいコードなどを右手でミュートしますよね(全部右手の人もいるのかな…)。
僕は右手でミュートしようとすると、音がミュートしきらなかったり、タイミングがあわなかったりで、どうも気持ちよく弾けないんですよ。
みなさん、何かコツとかアドバイスってありませんか?
教えてください、お願いします。
葉浩志
ブリッジミュートでリフを弾く場合や、オープンコードのカッティングをする場合は右手でミュートしますが、普通のコードストロークなら右手でミュートすることはあんまりないと思うんですが・・・・・?maguma さんはどんなコードを弾こうとしていますか?
GT-#36764 wired 2005/11/18 19:46
すみません、訂正します。リフをブリッジミュートで弾く場合でお願いします。
GT-#36768 maguma 2005/11/19 09:36
ブリッジの場合は右手だと思う・・・
GT-#36783 マーティ 2005/11/20 11:16
ブリッジから少し右手がはみ出るように置いて、後はダウンピッキング。 腕全体の振りより、手首の先で弾いてしまう感じが強いので(体育会系要素の多い弾き方)筋トレ感覚で地道に練習しましょう。
GT-#36787 wired 2005/11/20 18:36
ありがとうございます。
やっぱり地道にやるしかないんですね。
手指の先ですか、やっぱり慣れるのには時間がかかるものですか?
GT-#36800 maguma 2005/11/21 17:19
ゆっくり目のテンポでやってもやっぱり最初は3分と持たないんじゃないですかね? やっているうちに筋肉が付いてくるのか持続力も出るし、早くもできる様になります。
GT-#36812 wired 2005/11/21 22:26
>wiredさん
ありがとうございます。たくさん弾いて筋トレします。
GT-#36831 maguma 2005/11/23 18:46
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved