こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ギターじゃないのですが・・・
NUMGT-#36790
NAME00
DATE2005/11/20 20:22
楽器の事ということでこちらに投稿させていただきました。
クリスマスにライブでFEVERをやることになっているのですが、ドラムのあの音がどうしても出ません。なんていうか乾いたというか古臭いというか・・・
皆さんの中で実際に「こうやったよ〜」とかあれば参考にさせていただきたいと思ってます。皆さんはどんな工夫をしましたか?
葉浩志
ドラマーじゃないのですが、

チューニングの問題ということはないですか?部屋の環境によっても、音は変わるんじゃないでしょうか?愛のバクダンやFly The Flagがすぐ頭に浮かぶんだけど、The Circleのアルバム全体がかなりタイトな音で仕上がっている感じがしますから、レコーディングの環境、サウンドメイキングかもしれませんね。

ドラマーではないのですが、ちょっと思ったのでいってみました。
GT-#36796 Dew 2005/11/21 09:33
あれはタオルをかぶせてその上から叩いるそうです。ラジオでの熊谷達也氏との対談でその辺のお話をされてました。試してみてはいかがでしょう。
GT-#36823 たつ 2005/11/22 23:11
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved