こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】なぜ?
NUMGT-#36860
NAMEギャン
DATE2005/11/25 22:37
なぜか一弦の14fが鳴らなくなってしまいました。きちんと押さえても、ピキピキいってしまって使い物になりません(涙
楽器屋でみてもらうのが一番なのは分かっているのですが、金銭的なこともあり、自分で直したいんです。
考えられる原因ってなんなんでしょう?
葉浩志
楽器屋さんに持ち込んだ瞬間にお金を取られるわけでは
ありません。単に音が鳴らないと言っても、弦高を調整
して直るレベルから、フレットのすり合わせや、ネック
の調整のようなプロのリペアが要求されるレベルまで
いろいろ考えられるのです。

「それを調べるため」に楽器屋さんに持ち込んで、
お金がかかるものなのか、自分で直せるレベルなのか
という「アドバイス」を店員さんからもらえば良いの
ですよ。

「お金がないので自分で直せるのであれば直したい」と
いうことをきちんとお店の人に伝えることで、的確な
アドバイスがもらえます。

いくら自分で直したいと言っても、あなた自身が調整の
ための技術がなければ意味がありません。

お店に持ち込むというのは、お金を払って直してもらう
ということではなく、この後、どのようにしたら良いか
というアドバイスをもらうことです。

早めに持っていってみてください。
GT-#36861 TAKASHI 2005/11/26 10:28
そうですね。
今度みてもらおうと思います。ありがとうございました。
GT-#36871 ギャン 2005/11/27 18:01
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved