こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】PU切り替え
NUMGT-#36911
NAME
DATE2005/12/03 23:35
よくライブ等でTAKがPUを切り替えてますよね?あれはどういうときに切り替えてるのでしょうか?
葉浩志
音色の切り替えです。

PUを切り替えることで、硬質なサウンドと、甘く伸びやかな
サウンドとが切り替えられます。

もう1度、松本さんがPUを切り替えている映像を見て、
サウンドの違いにも耳を傾けてみてください。
松本さんのサウンドは、PUの音の違いが本当に良く
分かります。
GT-#36914 TAKASHI 2005/12/03 23:44
映像見てみました。おっしゃる通りだいぶ違いましたね。楽器店で見たTAKのPUなんかにして自分で切り替えしてもけっこう違ったりするものなのでしょうか?
GT-#36918 花 2005/12/04 00:26
よくハンドルネームを替えてますよね?あれはどういうときに替えてるのでしょうか?
GT-#36919 hansen 2005/12/04 00:45
ハンドルネームってなんですか?
GT-#36922 GT 2005/12/04 01:25
>>GTさん
ネットで使うペンネームみたいなもんでっせ。
っていうか、単なる揚げ足取りなんで、相手にしなさんな。
GT-#36925 ギタロック 2005/12/04 01:44
花さん=かずやさん=GTさん=MAGさん
なのかな?  違かったらごめんなさい(笑

連投するぐらいなら一つのスレ統一してみては?
GT-#36927 ギター中毒 2005/12/04 02:30
フロントピックアップ。センターピックアップ。リアピックアップ。ピックアップによって音が全然違いますピックアップ切り替えると音の音程が変わります。ディマジオ製ピックアップ搭載のアイバニーズギターでシングルコイルの音とハムバッカー音全然音が違います。レスポールとモキンバードわハムバッカーだけしか搭載されてません。ストラトキャスターわシングルコイルだけしか搭載されていません。シングルコイルピックアップとハムバッカーピックアップ両方搭載されてるギターメーカーibanez。
GT-#36958 川口義宏 2005/12/05 22:40
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved