こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ギターを始める年齢
NUMGT-#36930
NAME
DATE2005/12/04 10:19
B'zのファンになってはや10何年
気がついたらもう・・・早いものです
と同時に松本さんのギターにあこがれてからも
はや10年あまり・・・
当時中学生だった私も今ではもう社会人
自分もあんな風にギターを弾いてみたい、と思いつつ
なかなか出来ないまま時間だけが過ぎてしまいました
今、私はもう20代半ばになってしまいましたが
こんな私が今からでもギターを始めるのは可能でしょうか?
年が年ですし、プロになりたいとかバンドでギターをやりたいわけではありません
何か1つでもB’zの曲を弾けるようになれたらと思うのですが・・・
葉浩志
そもそもギター弾くのに年齢によって可能・不可能ってあるのでしょうか? やる気さえあれば40だろうが50だろうが関係ないかと。。。
GT-#36932 たま 2005/12/04 11:59
自分もトシ食ってから趣味で始めました。

社会人になってからだと
練習時間がなかなかとれなくて
くじけそうになりますが
諦めずに続けていれば指先が答えてくれると思います。

頑張ってください。
GT-#36934 通りすがり 2005/12/04 12:55
自分もかつて10年ぶりぐらいに
ギターをまた弾き始めました
元々たいして弾けなかったのですが
年々変わる高性能で安価な機材たちに支えられて
今では少し充実したものになっています
年寄りのつもりはありませんが
年を重ねるたびに自分らしく在る為には
かけがえのないものであることを実感してます

走り出してしまえば早いもので
今の気持ちに素直に向き合って欲しいと思います
憧れとか夢とか思い続けていれば
少しづつ近づくと思います

GT-#36948 RANDY 2005/12/04 23:57
ぼくは中3ですが
少しでもやりたい!とお思いならゼッタイにやったほうがいいと思いますギターが弾けると毎日が何倍も楽しいです。この機会にぜひはじめてみては?
GT-#36969 マーティ 2005/12/07 22:16
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved