こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ヘッドフォン
NUMGT-#36966
NAMEsoo
DATE2005/12/07 15:32
最近ヘッドフォンを買おうと思ってるんですが
色々あって何がいいか分かりません
お勧めあったら教えて下さい、ちなみに1万程度でお願いします
葉浩志
SONYのMDR-CD900STが一番いいと思います。
とにかく沢山の人がレコーディングで使用しています。テレビで色々なアーティストのレコーディング風景を見る度に、皆これを使っています。
もちろんB'zでも使ってますよ。実は私もこの掲示板で教えてもらったんです。このヘッドフォンを使って以来どのヘッドフォンも使えなくなってしまうほど音がいいです。オークションでは新品で1万5千円程度なので奮発してこれ買ったほうがいいですよ!!
GT-#36977 shshsh 2005/12/08 19:05
オークションが不安ならここでどうぞ〜
http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?I...^MDRCD900ST

俺もほしい。。。
GT-#36982 ギター中毒 2005/12/08 20:52
ちょっと待ってくださいね。僕もCD900STを愛用しているので
そのすばらしさは否定しませんが、ヘッドフォン選びで
大切なのは、「使用目的」ですよ。

CD900STは、確かにすばらしいヘッドフォンですが、モニター用
ヘッドフォンです。MTR等に使用することで、録音された
音を忠実に再現してくれるため、レコーディングにはもって
こい!ということになります。

しかし、例えばギターアンプにつないで自分の演奏を聴くだけ
だったり、iPODのような携帯プレーヤーと接続して音楽を
楽しむために、そこまでのものを要求する必要はないはずです。

夜間練習のためにギターアンプに接続するのであれば、
低音を失わないために大型のものを購入したり、長時間
使っても耳が疲れないものを選んだりした方が良いですし、
携帯プレーヤーにつなぐなら、軽くコンパクトで、耳から
はずれにくいものを選ぶのも良いでしょう。

単純にその製品の良し悪しだけをスペックや、B’zの
ビデオに登場しているから、という理由だけで考えても
ご自分の目的に合っていなければ全く意味がありませんよね。

まずは、ご自分が何の目的で使うものなのかをしっかり
考えてみてください。

もちろん、モニター用ということであれば、ボクからも
CD900STを推薦します。
GT-#36983 TAKASHI 2005/12/08 22:36
自分はスタジオでモニターとして使いたいですね
ヘッドフォンは試しに聞けたりとかはするんですか?
やっぱり買う前に一度色んなのを聞いてみたいので
GT-#36984 soo 2005/12/08 23:00
試聴はお店によって出来たり出来なかったりしますが、
MDR-CD900STを扱っているお店であれば、試聴させて
もらえない、なんてことはあまりないのではないでしょうか。

普通の電気店よりも楽器屋さんの方が取り扱っている
ところが多いのですので、試聴も問題ないと思います。
まずは取り扱っているお店で聞いてみてください。
BBSで確実なお返事が出来るご質問ではありません。
GT-#36985 TAKASHI 2005/12/08 23:29
ヘッドフォンついでに質問なんですが、イヤーモニターってあるじゃないですか?
あれって、何処のメーカーからどういう機種が出ていて、いくらぐらいするもんなんですか?

後、ヴォーカル・ドラム・キーボード以外がするとグルーブ勘が悪くなると聞きましたが、何故ですか?
GT-#36995 ギタロック 2005/12/10 01:54
イヤーモニターで検索してみてください。
結構結果が引っかかってますよ。
GT-#36998 hideki 2005/12/10 12:34
遅くなりましたが、ありがとうございます。
でも、難聴用のもあるみたいなんですが、これは一緒なんでしょうか?
GT-#37015 ギタロック 2005/12/14 22:37
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved